見出し画像

第5回 お題で代表作を作ろう!グランプリ![お題:ダジャレ] 結果発表

今月も通常のGPをお休みして、お題GPのみの開催とさせて頂きます。今年を締め括る第5回のお題GPは、このご時世に及んでなお逆境を乗り越え大いに話題を振り撒き活躍をされている 大阪コロナホテル@CORONAHOTELJP からお題を頂き、最初の募集ツイートは最終的に6万以上のインプレッション(表示数)を集める事ができました。
1位から3位は参加者間の相互投票で決定。一般投票からは1位の作品のみを「popular prize」として表彰させて頂きます。お題GPからはお題主様からも特別賞の選定と、コメントも頂いています。


お題GP[お題:ダジャレ] 結果発表

グランプリ

TakeLoop さんの作品「買うてぃぺんぎん。」(https://twitter.com/TakeLoop_s/status/1604015021797040128

準グランプリ

森野湖畔 さんの作品「イカは如何?」(https://twitter.com/moon_from_v/status/1605124172153520129

3位

あさ味 さんの作品「まぁいっか」(https://twitter.com/yurukyara0525/status/1601916923012591616

一般投票 1位

横浜ザイバツキャラクター さんの作品「バドミン豚」(https://twitter.com/g74x2tDvaz5iH15/status/1604494412171472898

特別賞

TakeLoop さんの作品「買うてぃぺんぎん。」(https://twitter.com/TakeLoop_s/status/1604015021797040128

特別賞はお題主の 大阪コロナホテル@CORONAHOTELJP様 からコメントがあります..
「素敵な作品(ダジャレ)ばかりでかなり迷ったのですが、「この作品が一番だな。」自分の心がそう肯定の意を示しましたのでTakeloopさんの買うてぃペンギンを選出させていただきました。」


最後に

今回は初めての年末開催という事もあり、皆様の年末の過ごし方との兼ね合いもあって難しい調整になりましたが、多くの作品が集まりましたこと、心より感謝致します。まだまだ小さな企画ですが、模索しながら方向性を探ってゆきますので、何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?