見出し画像

魅力的な 韓国ドラマの主人公たち

韓国ドラマにはさまざまな主人公が登場します。
王様に皇后、財閥、医師、弁護士、刑事、ゾンビ、時には地球外生物まで 多岐にわたる、それぞれ魅力的

この中の誰が好きって、まあ私は Kゾンビ が大好きなんですが🧟(イケメンではなく?)
ゾンビは主役じゃないわよ
の概念を吹き飛ばしたのがコチラ↓「ゾンビ探偵」

韓ドラをたくさん観てる人ならパロディにツボる、でも この作品はマニア向きかな🤔

人間性にほれる
キャラクターBest3

  1. ドクター キム・サブ

  2. トンイ

  3. 奇皇后

だれ?と思うけど、この登場人物の名前がそのまんまドラマのタイトルです(説明不用)
直接心に言葉をぶっこんでくるセリフの強さ

善人が説教くさく諭してくるのではなく
自分の信念を貫き、他人からの悪意をクールにかわす こんにゃく精神 が痛快なの(サクッと仕返し)。同類でチャングムとオクニョも好き♡⃛

イケメンと財力も入れると?
キャラクターBest3

韓国ドラマの主役男性、容姿と財力、性格まで入れる🤔(しぼってみた)  別に人間じゃなくてもいいよね

  1. 「愛の不時着」リ・ジョンヒョク🔫(ヒョンビン)

  2. 「雲が描いた月明かり」イ・ヨン🫅(パクボゴム)

  3. 「星から来たあなた」ト・ミンジュン👽(キムスヒョン)

  4. 「社内お見合い」カン・テム🦅(アンヒョソプ)

  5. 「九尾の狐とキケンな同居」シン・ウヨ🦊(チャンギヨン)

考えてみたら北朝鮮のジョンヒョクが一番あてはまる🙄それが人気の理由かな、理想が服着て守ってくれる
トミンジュンがTOPかなーと思ってたけど宇宙人だから少しマイナス
イヨンとカンテムは、可愛いよね。
チャンギヨンの狐に嫁入り希望🌈🙌←既婚者

出典 1愛の不時着tuN 2.雲が描いた月明かりKBS
3.星から来たあなたSBS
4.社内お見合いSBS 5.九尾狐の狐とキケンな同居tN


他のイケメン主人公たち

他の人気キャラクターを入れなかったいい訳をしよう

「ヴィンチェンツォ」・・・人間性の不足(マフィア)
「トッケビ」・・・私は塩顔が好きなもんで
「還魂」・・・世子の財力に負けてる
「麗」・・・精神面が弱い
「彼女はキレイだった」・・・ツンデレすぎ
「キム秘書はいったいなぜ」・・・俺様ナルシスト
「恋慕」・・・女の子
「ペントハウス」・・・アンデー🙅‍♀️

史上最高ウルトラ級の美形・財閥・人徳者ヒーローを探したけどいない、キャラクターは欠点こそ魅力だと知った

まとめ

なんの縛りもなく単にこのキャラクターが好きと言い出せばめちゃくちゃいる、100人超える。また違う視点から選んでみたいな。
主役が好みのイケメンなら豆も喜ぶ。

韓国ドラマの素敵な主人公は他にもたくさん!思い出したらまたこちらへ書き足します。

韓国語を覚えよう
「한국드라마의 주인공(ハングクドラマウィ チュインゴン ) =韓国ドラマの主人公

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?