見出し画像

好きな歌詞 part1

音楽は歌詞よりも耳に入ってくる音の良さを重視して聴くタイプなんですけど、それでもこれはいいと思った歌詞を並べていきます。
おれはかっこつけやからDeep PurpleとかBlack Sabbathみたいな70年代のUKロックめっちゃ好きやし、その他にもニルヴァーナとかレッチリとか嗜む程度に聴くけど外国のは今回省いとく。

くだらねえと呟いて 醒めた面して歩く
今宵の月のように/エレファントカシマシ

だけどすきなんだ いいだろう
And I Love Car/奥田民生

街はもう退屈虫に犯されて いっそのこと全員死ねばいいのに
リビドー/銀杏BOYZ

だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない
ギブス/椎名林檎

平気な顔でかなり無理してたこと
春の歌/スピッツ

意地っ張りな君の泣き顔見せてくれよ
シャングリラ/チャットモンチー

何より綺麗な独りの向日葵
i hate you/東京少年倶楽部

あの子に似ているAV 探すよ今朝帰り
ベイビー・ドント・クライ/東京初期衝動

私の世界が変わる時 私泣いたりするんじゃないかと感じてる
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

あんたに何が分かるのさ 世界はふたりを捨てただろう
いっそこのまま殺してくれ/忘れてモーテルズ

今夜だけは眠れそうさ
See you in my dream/Age Factory

愛されてたいなんて思わないよ
星とオレンジ/ammo

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
人にやさしく/THE BLUE HEARTS

大人になんてなってたまるか
愛すべき日々/Blue Mash

あれから何が起きても ここにはもう張り合いがないんだ
月は面影/The Cheserasera

ぶきっちょでセンチメンタルな日々にはもううんざりなのさ
センチメンタル/FATE BOX

不自然な自由と女を得ること
アクロスザユニバーシティ/go!go!vanillas

誰にでも股開いてるクソ女の方が 虚しさの埋め方知ってるってことだ
ふざけんな/ircle

あのコの穴だらけの耳たぶは 今日も素敵に歌を歌うかしら
JUDY IS A TANK GIRL/JUDY AND MARY

そんなあなた本当に「嫌い」
嫌い/THE ORAL CIGARETTES

6畳半に染み付いた君の声が
東京/the quiet room

光が強くなれば 同じだけ影も濃くなること僕らも知ってるよ
遠くまで/SHE'S

愛されていたって 報われないまま
Void/SherLock

生きていると実感できる 場所はいつでもライブハウス
俺のロックンロール/SIX LOUNGE

君の大好きなハイネケンを 1口くれよ
ときめき/SULLIVAN’s FUN CLUB

いばらの道の先 手を叩き暴れるのを待ってんだぜ
ふっかつのじゅもん/sumika

可愛い私はわかっているから
Pain Pain Pain/teto

チェーンを振り回してシャンパンぶちまけたりしてる 寂しいんだろ
Pink/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

だけどなぜかみんな笑顔はハロウィンのパンプキン
砂の塔/THE YELLOW MONKEY

毒入りの林檎を食べてしまえば
歓びの種/YUKI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?