見出し画像

日記って夜書くものやけど、あえて朝、寝起きで書いた

ちょっと前に梅が咲いてたから撮ってきたよ。(↑の写真、拾い画じゃないです😡)桜の開花もぼくはちゃんとカウントダウンしてるよ。

あんまりギャップ萌えさせたくないから言うの躊躇ってたけどこう見えて(どう見えて?)おれ花とか結構すき。ネモフィラ祭りに大人数で行ってはしゃいでる大学生のことは軽蔑してるけどね。腐っても職業カメラマンなので、花の写真とか撮るよ。身体以外に売るものない男だと思わないでほしい。

今日(3月8日)はめっちゃ晴れ。普段は夜に起きて朝に寝る生活なのでひさしぶりにこんな青空が見れてうれしい。あとで散歩とかしに行こう。近所の古着屋で買った革ジャン着てドクターマーチン履こかな。舐められたら困るし。セブンイレブン高倉一丁目店でアイスコーヒー買って名前忘れたけどあの公園で飲も。ベンチに座って子ども達が遊んでる景色を眺めながら「子どもは無邪気だぜ」とかひとりでつぶやこう。子どもたちに、平日の昼から黄昏てるぼくを見せて(魅せて、魅せつけて)あんな情けない大人にはなりたくないと思わせることでこの街の未来が明るくなればいいなと思う。

夜はひさしぶりに飲みにいく予定。また奢ってほしいなと期待を胸に膨らませてる。話逸れるけど、「ひとの金で飲む酒は美味い」って言うけどそんなことないと思うのぼくだけ?普通に自分の分は自分で払って飲む方が美味いよ。何十万、何百万ってひとの金で飲んできたぼくが言うんだから間違いないよ。話戻しまして、酒に関して、弱くなった。もう身体にガタがきてるんだ。21歳ぐらいからめっちゃ弱くなった。去年は3回も人前で吐いちゃった。しかもそのうち2回は女の子の前で。情けないぜ。かつて酒ヤクザの名を欲しいままにしてきた時期もあったのにね。でも別に構わない。何回吐いたって今日もまた懲りずにテキーラを飲むんだ。

明日も明後日も晴れてほしいな。雨降ったらぼくの心も曇ってしまうので、お願いします、神様!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?