見出し画像

会ってみたい人はいますか?

色んな人に聞きたい質問です。
私は生きているうちに会ってみたい人がたくさんいます。料理家、音楽家、スタイリスト、メイク、モデル、陶芸家、コピーライター、グラフィックデザイナー・・ジャンルはさまざま。
『会いたい!』という小さな欲望はじんわりと細胞に染みわたっていて、チャンスが訪れたときに前のめりになりキャッチできるようになりたいと常に思っている。

また、会うといってもただ遠くから見るだけじゃなくて『話がしたい』。
見るだけで受け取るものもあるけど、やっぱり対峙してお話しすることでその人の話しぶりや感性に気づくことができるし、ほんの数分の時間でも人生観を変えるようなインパクトのある出会いになる可能性だって大いにある。

今の悩みは普段の生活で会う人が限られた人になっているということだ。
仕事では会社以外の人と会う機会がめっきり少なくなってしまった。
それが物足りないといってしまったら、今の会社に失礼になってしまうけど感性の刺激がないと単調な毎日になってしまう気がして焦るときがある。そういうときは重い腰をあげて、色んな人に会えるよう積極的に行動しなければいけないなぁ。

自分の世界をちょっとひろげて、ときにはつま先立ちしてあこがれの人に会ってみる。いつまでも好奇心と小さな目標をもっていきたいと思っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?