見出し画像

運転免許更新初回講習

運転免許の点数制度ってややこしくてよくわからない。。
講習動画を見ていたけど、事故前の違和感や予兆は必ずあり、それに気付かない理由は人それぞれ。
今回講習で再認識出来て良かった。

NOTEの使い方勉強中。今回は画像をつけてみた。
ついでに違反点数の数え方も添付してみようか。

BOLD
STRIKETHROUGH

Quote

What is this? Ahh, program codings…

AI使おうとすると落ちる。。

WISE ってご存知?

海外送金の手数料が従来より激安なサービス。
従来までは送金銀行→中継銀行→受取銀行による手間で手数料が¥2500ほど発生します。

でもWiseでは、中継銀行を使用しない。

例: 日本→アメリカ

従来銀行:
ゆうちょ銀行→日本銀行→US銀行→Chase銀行

Wise:
ゆうちょ銀行→Wise日本で入金確認。
Wise米国で送金→Chase銀行
手数料¥300

手数料は金額によっても変動

この間の仕事で海外から送金してもらうのに、Wise使って!ゆうたら断られたので。
Wiseをもっと知ってもらいたいと今回思いつきで記事書きました。

有料機能を使ってみたいので、
下記¥100分の晒しいきまーす

ここから先は

99字 / 1画像

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?