見出し画像

キャベツ7大ニュース2022

暇つぶしにどうぞ。
なんで7つなんだ。わからん。

7位 「群馬道場に行ってきた」
1日公式ルール打ち放題を挟んでの深夜6時間運転(三重-群馬)は本当に地獄よw 帰り道、わき腹が攣って本当に死ぬかと思った。でも、麻雀と温泉は最高でした。

8半荘を6時間運転で挟む

6位 「インターネット麻雀世界選手権(龍龍)でベスト32」
静岡関係者が3名/32に生き残り、散々盛り上がった挙句、すぐにコロ負けしたけどね。プロクイーンの決勝まで勝ち上がった蒼木翔子プロに注目し始めたのがこの対局から。強かったなぁ。

5位 「麻雀格闘倶楽部 藤島健二郎サポーターで5位」
うっかり嵌っちゃいましたw夏はほとんどこればっか。三麻を滅茶苦茶やりこんだな。ジローさんにe-amusement passにサインを頂きました。

4位 「初参戦した帝阪戦で決勝卓に追い込んでトータル3位」
大阪駅前ビルはうまい食べ物屋の宝石箱や!静岡の魂、見せたったで!

3位 「なんか知らんけど帝杜戦に定期参戦してみたよ」
新幹線に乗って、麻雀を4回打ちに行くという狂気。1節目で▲100を叩き出して「楽しむ」にシフトした俺。正解。同卓した時にとんでもなく攻めが強いなぁ、と思った石井プロが王位を奪取したのも良い思いで。また仙台いきたい。

2位 「日本プロ麻雀連盟 北海道本部のプロとの交流」
最の高よ。


1位 「第38回静岡リーグ決勝でチョンボしてまくられ3位(´;ω;`)」
嶺上牌…今でもはらわたが煮えるくらい悔しい。次頑張る!

全国各地で「日本プロ麻雀連盟公式ルール」を打って歩いています。今年の公式ルールの打数は214半荘。会社員のアマチュアとしてはかなりやってる方ではないかね。来年は静岡プロアマ(帝静戦)の決勝進出と王位戦、マスターズの本戦出場が目標。

昔から好きな画像を最後に。

こんな感じで生きていきたい

何処かの競技会でお会いしましょう。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?