見出し画像

レベルアップしたので色々書き出してみた

kdkです。

本日、齢がレベルアップしました。

節目と振り返りが大好きな人間なので、この節目を利用して好きなものとかここ1年で感じたこととかをつらつら書いてみようかと思った次第です。

意味?

意味はありません。ほぼ前略プロフィールです。前略プロフィールに意味などありませんでした。自己満足と自己顕示欲の表れです。

いいのです。楽しいから。(笑)

にしても前略プロフィール。世代がばれるね。バレてもいいか。

それでは、よければお付き合いくださいませ。

概要

名前:kdk
PC:クール冬夏
骨格:ナチュラル
PCPD:冬ファッナチュ
顔タイプ:ソフエレ
パリ流:MドラSナチュAシック
身長:167cm〜168cm
体重:健康
性格:石橋を叩いて渡りたい時叩きどころを間違える人間、適当風、トラブルシューティングを実体験から学んでいくタイプ
居住地:フランス
職業:教育系
特技:英仏韓露語(出来栄えはそれぞれ)、人の名前を覚えるのが早い
趣味:イメコン、お酒、料理、言語学習、アイドル、散歩(ロシア式の3時間くらい歩くやつ)

もうちょい細かく

好きな食べ物:甘エビの昆布締め

好きな野菜:白菜、えのき、エリンギ

好きな果物:りんご

好きな飲み物:お酒

好きなお酒:日本酒、ビール

好きなブランド:コスメはBYREDO、服はETRO(買えないけども)

好きな香り:ウッド系、お寺っぽいやつ

好きな色:青

好きな場所:海

好きな建物:太陽の塔(でっかくてかわいい)

好きな国:キプロス

好きなスポーツ:駅伝(観戦)、ダーツ(スポーツでいいよね)

好きな教科:数学

得意な教科:英語、国語

好きな日本語の単語:有標無標(概念が好き)

好きな英語の単語:photosynthesis(光合成)、hippopotamus (カバ) 2つとも音が好き

好きな韓国語の単語:마자용 그레용<まじゃよん・くれよん>ソーナンスとソーナノの韓国語名。「そうだよ」って意味で可愛い)

好きなロシア語の単語:понятно<パニャートナ>(わかったでって意味。音が可愛い)

好きなフランス語の単語:pas encore<パザンコー>(まだですって意味。リエゾンしてアンコールがいなくなるのがなんか面白くて好き)

好きな動物:ゴリラ、カバ、ゾウ、クジラ

好きなアイドル:まるちゃん、サンドゥルくん

好きな芸人:ラーメンズ、金属バット

好きなネタ:ラーメンズ「やめさせないと」「五重の塔」「名は体を表す」、空気階段「みどり屋」

好きな俳優:ブリタニーマーフィー、高良健吾、玉木宏、多部未華子

好きなバンド:ポルノグラフィティ、ELLEGARDEN

好きな映画:リリィシュシュのすべて、パラノイドパーク、僕のピアノコンチェルト、セレステアンドジェシー、永遠の僕たち、エレファント、銃、まほろ駅前狂騒曲

登場人物が好きな映画:あの頃のペニーレインと、まほろ駅前狂騒曲

好きな小説:恩田陸の常野シリーズ(「大きな引き出し」が1番好き)、中村文則の「土の中の子供」「何もかも憂鬱な夜に」(でも最近は前ほど必要じゃなくなった気がする)、三浦しをん「まほろ駅前多田狂騒曲」、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」、サン=テグジュペリ「星の王子様」

好きな日本ドラマ:「のだめカンタービレ」「アンナチュラル」「VOICE〜命なきものの声〜」「ラブシャッフル」

好きな韓国ドラマ:「賢い医者生活」「秘密の森」

好きな漫画:「のだめカンタービレ」「&」「関根くんの恋」「つづきはまた明日」

好きな曲:ポルノグラフィティ「ルーズ」「LACK」「月飼い」「渦」、ELLEGARDEN「風の日」、バーバー「弦楽のためのアダージョ」

興味があること:言語と人間の発達、コミュニケーション諸々

モットー:「好きなことばっかりして嫌なことはなるべくしない」「面白い人間といたほうが人生面白い」

言われて嬉しいこと:「なんか今日いい感じジャーン」「なんかかっこいいジャーン」

なんか好きなもの:でっかいもの、海とか大地とか遺跡とか

ここ1年の話

食べられるようになったもの:わさび、キムチ、ズッキーニ、さやえんどう、納豆、赤かぶ、マヨネーズ、ザリガニのサラダ

飲めるようになったもの:ブラックコーヒー

初めて行った国:キプロス、モロッコ

初めてしたこと:おせち(もどき)を作った、ラクダにのった

気になるアイドル:(G)-IDOLちゃん(シュファちがかわええ)

よく思い出す言葉:「そうか、君はそういうやつだったんだな」国語の教科書に載ってた「夏の日の思い出」から

してよかったこと:パリ流

驚いたこと:十数年来の友人が恩師の甥っ子だったこと

嬉しかったこと:人間の成長が他者からも認められていたのを目の当たりにしたこと

楽しかったこと:キプロスの遺跡巡り

悲しかったこと:アレルギーの発症、キプロスに希望職種の求人がなかったこと

おいしかったもの:柚子胡椒パスタ、小鰯の酢漬け、牡蠣風味のビール

綺麗だったところ:アフロディーテが生まれたビーチ

記憶に残っていること:キプロスの遺跡巡りで道を間違えて途方もない遠回りをしたこと。そこの景色はとても綺麗だったこと。のちの日焼けがとても痛かったこと。

たくさん行った場所:クラフトビールバー(ワインバーよりノリが好み)

幸せを感じるとき:昼から美味しいものを食べて飲む時、誰かをもてなそうと思ってる最初の段階

プレッシャーを感じる時:違う文化を持ち合わせた人をもてなすとき

今飲んでいるもの:赤ワイン

気に入っているワイン:白のスイートワイン、白のドライワイン(ボルドーのPessac Léognanってとこの)、赤(ボルドーのGravesってとこの)

最後に作ったもの:ローストビーフ

着てて楽しい色:黄緑、ゴールド、黄色

PC:冬クール(再掲)

休みの日にすること:料理、だらだら、日本の友達と電話、漫画読む、散歩、美術館に行かないこともない

積み重ねようとしていること:フランス語、読書

最近思うこと:フランス語話してる時の自分の話し方がちょっとうざい

断らないこと:飲みの誘い

断ること:職場の人との飲み会、人との旅行

海外に浸かってきたなと思ったこと:数える時の指の出し方、ハグキスへの抵抗感のなさ、バイバイの仕方、「今日行かないよね?」って聞かれた時に「行かない」の意味で首を振るとき

最近イメコンで楽しいこと:どんな天気で誰とどこでなにをするか考えながら、自分のスペックと照らし合わせてその日の格好を選ぶ時、ポーズで映え方が違うのを実感する時、周りのいけてる格好を見る時

最近楽しいこと:お弁当作り、小さいことにチャレンジすること(嫌いな食べ物を食べるとか、スポーツバーに行くとか)

なぜ今?ってこと:ローストビーフと一緒に指まで切ったこと(初めて包丁で指切った)

気に入っている服の雰囲気:あの頃のペニーレインと風。ヒッピーでボヘミアンでかっこよくなりたいのを都会でできる範囲でやること

気づいてしまったこと:恋愛的な交際も結婚も出産もしようと思わないので人生におけるイベントがないこと。イベントは好きだから自分でイベント作っていくしかないこと。

この先1年の話

おそらくすること:転職活動、アレルギー検査

挑戦したいこと:目的国が2ヶ国以上の周遊系旅行、資格の取得関連

挑戦したい服:一部でもいいからもふもふした服。毛足の長いやつ

行きたい国:ギリシャ、トルコ、友達がいるヨーロッパ各地

作りたい料理:からあげ等揚げ物全般

食べたいもの:甘エビ、ホルモン、牛タン、豚トロ、白菜たっぷりのお鍋、おせち

生活で欲しいもの:テフロンがいい感じのフライパン、本当は卵焼き機、炊飯器(後半2つは多分我慢する)

嗜好品としてほしいもの:いい感じの香水、いい感じのスニーカー、ドレスシューズ、カードケース

実はやりたいこと:ミノリカリズムフォー(チェケ、猪木、蟹ルールありで)、人生ゲーム、ピクニック

行きたい場所:日本酒バー、世界の僻地

願ってやまないこと:飲み友達が減らないこと、仕事で関わった人間たちの無事、世界平和

おわりに

楽しく書いてたらこんなことに。

キプロスが楽しかったのがよくわかりました。行って良かったね、ほんとに(笑)

お酒と料理に時間もお金も割いてきたことがわかったので、もうちょっと知識身につけてもいいのかなと思いました。せっかくだからね。

あとイメコンは生活的に見せたい・見られたい自分をかなり強く意識する齢だった気がします。年齢と照らし合わせた「イタさ」に怯えながらも、いかに自分を外面で体現するかっていうのが楽しかったなあ。きっとこれからも楽しいんでしょう。最高です。

「PCに囚われず」「骨格に囚われず」というよりは、診断結果が単なる「結果」「服を選ぶ時のルール」から服を選ぶ時の判断「材料」まで消化出来た気もします。気がするだけかもだけど。

あと柄の好みもだけど、服とかだけじゃなくて、物理的に目に見えるものに関してはでっかくて強そうなものが好きなんだなと感じました。

「海」「大地」「遺跡」「太陽の塔」「ゴリラ」「カバ」「ゾウ」「クジラ」

並べるだけでファッナチュな気がしてくるし、MドラSナチュAシックな気がしてくるし。こういう好みと関連する必然性はないはずだけど、なんか面白いね。

のわりに好きな映画とか小説とかは「アクション映画ドーン!!!!!」って感じじゃなくて全体的に暗さと濁色っぽさと湿度を感じるのも面白い。そういえば本棚基本濁色だったな…。

そういうところに私の人間としての深みがあるのでしょう。あってほしい。あってくれ。頼むからあってくれ…。

というまあ振り返りでございました。

齢的にレベルアップしたkdkもどうぞよろしくお願いします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?