見出し画像

Aロマ、note始めました

初めまして。kdkです。

Aロマことアロマンティックを自認して約2年。

自分への疑問は解消された2年間でしたが、社会との折り合いは難しく。

ドラマも始まり色々と話題になる中で、「これは同じ環境の人とつながらないとやってけそうにないな」と思い、この度noteを始めました。

共感してほしいのかもしれないし、一人じゃないと安心したいだけかもしれませんし、そもそも続くかどうかもわからないのですが、よければTwitterなどで話しかけていただけると嬉しいです。

さて、簡単に自己紹介します。


kdkです。読み方はお任せします。

アロマンティック・グレイセクシャル

「恋愛はしませんが性欲はあります!」みたいなメッセージも入ってきちゃうので、カミングアウトはかなりハードルが高いです。
リアルでは今までに友人3人ほどにカミングアウトしていますが、どこまで理解を得られているのかは不明。

恋愛嫌悪も性嫌悪もありません。

私にとっての恋愛感情はドーナツの穴。「ないこと」が「存在している」感じです。

(ドーナツ界ならむしろメジャーなのにエンゼルクリームの側からの理解が少ないです笑)

パートナーは今の所不要です。(できるのはありだけど作ろうとはならない。)

結婚制度を使う気もありません。

Aロマは私の大事な部分ですが、それと同時にただの一部でしかなく、それに悩まされているのが不思議です。

こんな感じです。

だらだら愚痴っぽいnoteになるかもしれませんが、誰かに読んでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?