見出し画像

ジャニーズ事務所を応援したい!

こんにちは。昨今のジャニーズ事務所について私の思うところを書き綴らせて下さい。

先に断っておきますが、個人のただの一意見です。いやだなと感じたら、そっとブラウザバックしてください。気分を害すること書いてあったら、ごめんなさい。

今まで色々思うところはあったんですが、これを書こうと思ったきっかけは、ジャニーズ事務所が社名変更を検討している、というニュースを見たからです。
私は社名変更には反対です。社名変更のニュースを見たとき、はっきり言ってショックでした。変えて欲しくないと思いました。
なんでかは、自分でもちゃんと整理できてないけど、嫌だ、と思ったんです。
私はV6の岡田准一さんのファンです。だからもう、ジャニーズ事務所のことは、”私が大好きな岡田准一さんの所属している事務所”というフィルターがかかった状態でしか見れないので、普通の判断はできていないのかもしれません。でも、社名変更って本当に必要なんでしょうか…?

私は今のこの世間のムーブがどうも納得いきません。
ジャニさんの性加害を擁護するつもりは全くありませんが、ジャニさんって加害者というだけの人物なんですか?
確かにやったことは許されることじゃなかったのだと思います。でも、もっとそれ以上の物をジャニさんは残してくれているんじゃないかな、と思うんです。私は被害者ではないし、被害者のこともよく知らないし、ジャニさんや関係者の人に会ったこともないので、こんなことを言える立場ではないのかもしれませんが。
人間なんだから、誰でも間違いは起こしますよね、それが性加害だっただけなんじゃないですか?
それにジャニさんもう亡くなってるじゃないですか。どうしろと?って感じなんですよね。
ジャニタレとCM契約更新しないとか、そういう企業も増えていますが、それもよく分からない。
加害者はジャニさんなんじゃないんですか?事務所やジャニタレ関係なくないですか?
性加害を許さない、だからジャニタレ使いません、って意味不明だし、飛躍しすぎてませんか?
加害者はジャニさんで、責任を取るべきなのもジャニさんなんじゃないんですか?でも、ジャニさんもう亡くなっているんだから、どうしようもないんじゃないんですか?ジャニーズ事務所は、事務所やタレントは関係ない、責任も取れない、って言いきってしまっても別にいいんじゃないでしょうか?
このままだと、被害を訴えている人たちの方が加害者のように、私には見えてしまいます。というか、既に見えてしまっています。
被害を訴えて、お金取りたいだけなんじゃないの?とさえ思っています。

ジャニーズ事務所もタレントも悪くないと思うし、なんならジャニさんも私は悪いと思ってないんですよね。
私の姉はジャニヲタでもアンチでもない一般人ですが、ジャニさん派だと言ってました。
この姉の言葉に、私はひっそりと救われました。悪くないよね?ってちょっとだけ胸を張って言える気がしたから(笑)
だから、社名も変えなくて良いと思うし、変えて欲しくないと思います。まあ、今のこの状況だと変えざるを得ないのかもしれませんが…
変えないでほしい、変えないで良いよ、って思ってる人がここに少なくとも1人はいます!って言いたくなって、この記事を書きました。
ただの私の個人的な意見だし、だからどうなんだ、って言われたら、それまでなんですけどね…

今後どうなるかは分からないけど、私はずっとジャニーズ事務所を応援しようと思います。応援することしかできないから。
負けるな!ジャニーズ事務所!