見出し画像

裏垢作って秒でドブスを抱いてしまった話しましたっけ?


いやいや、ビジネス関係ないやん。
と言われそうですが大いに関係してるので
面白半分で読んでみてください。笑


これはお猿さんだった頃のお話です。


その時の僕はまあなんともお盛んだったんですよね。
あ、彼女はいませんでした。


マーケティングを学んだ僕は
チンダーと言われる某マッチングアプリを使ったり、


恋愛垢を動かしているので
他のマッチングアプリも
していたのですが、
ふとある時思いついたんですね。


『裏垢を潜入捜査しよう!!』


潜入捜査ですよ。
リサーチはビジネスに必須ですからね。。


というわけで速攻でTwitterで裏アカを作り
リサーチをしてみたわけです。
すると面白いことに男は知能レベル2のサボテンばかり。


「会おうよ」「今夜空いてる?」
のようなファン化もできていない状態で
オファーしちゃっているんですね。


そりゃ世の裏垢界隈はさぞかし大変なんだろう。
と感じた瞬間です。



とここまでわかった僕の脳内も
サボテンになりつつありましたが、


あくまで潜入捜査なので
いままでビジネスで学んだ知見を生かして
アカウントを動かしてみたんですよ。


すると面白いことに
向こうからアプローチがくるわけです。


潜入捜査だからもっと深くリサーチしないと…


そんな衝動に駆られたのかサボテンなのかは
ご想像にお任せしますが、
とりあえず会ってみることに。。


指定された場所に迎えにいくと
風船のようにボヨンとした体型で妥協できないほどの
お饅頭さんがやってきたんですね。。


どう考えてもこいつだ。。
もう逃げも隠れもできない。。
あんなこんなありその後、凄腕に屈してしまった
僕は快楽に溺れてしまいました。


顧客のニーズを満たしただけ


今回負けたように感じる僕の戦いは大勝利です!!
ターゲットの『満たされたい』を
僕は差別化や心理誘導を使うことで
簡単に周りから一歩抜けたんですね。


ビジネスも同じです。

競合のリサーチをして
どうやって差別化するのか、優位性は何か。
顧客のカスタマージャニーをしっかり考える等


マーケティングを使えば
何でもできちゃうってことですね!!


ps.ここまで読んだ方。乱用しないように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?