見出し画像

2024年の指針

あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方に記事を読んでいただきました。

「長く残せるコンテンツを作る」ことを目標に書いたティアキンの攻略記事は目的通り”じんわり、なが~く”PV数を取り続けました。
おかげで「なるほどこういうものがいいんだな」という実感と手ごたえがありました。

その経験を活かして今年も活動できたらいいなと思います。

ふりかえりはここまでにして、今年の話。

今年、意識したいことは「とにかくすぐやる!」ですね。
良い結果を出そうとするあまり、うんうん悩み続けて一歩も行動に移せないのが我ながら最大の欠点です。乗っているときはスラスラいけるんですが一度詰まると1週間、1か月と更新が止まったままに。
「もっと記事書けたよなぁ・・・」と今更ながら後悔しております。

自己啓発本とか本の要約系youtubeの動画をいろいろ漁りました。結論としては「悩みながら動き続ける」「動いてから悩む」ほうが効率がいいし結果を出しやすいそうです。

「失敗したくない」という気持ちが強すぎて「結局、失敗する」。そんな自分を今年こそは捨ててしまおうと思います!

#note書き初め

よければサポートしてください!