見出し画像

武蔵と小次郎(巌流島)

こんにちは。

今日は巌流島に行った時の事を書きます。

歴史好きな僕ですが巌流島に行くのは初めてでした。

山口県下関市にある巌流島

宮本武蔵と佐々木小次郎の話は有名ですね。

港から船で巌流島に行きます。

僕の祖父が宮本武蔵の事が大好きで
この戦いは小さい頃よく聞かされてました。

海に囲まれた巌流島

初めて来たのですが、どこか懐かしいような。

所々ある木屋がいい味を出してました。


武蔵と小次郎

後ろに見えるのは「関門橋」


僕が知ってる話では小次郎が勝ったという話ですが
噂では勝敗は決まってないという話も聞きました。

何が本当なのかは当時の人達にしかわかりませんね。

おしゃれに撮れそうなスポットを探し

撮ってみたのですがどうでしょうか?


本日も見てくださりありがとうございました。


sen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?