第二回 抱きしめられ過ぎ労災認定会議

議長:
 えー、ではこれより
 第二回「抱きしめられ過ぎ労災認定会議」を開催します。

??:
 議長!議長!

議長:
 なんですか『夢』さん。

夢:
 前回、満場一致で私が「抱きしめられ過ぎ」として
 労災認定されたじゃないですか。
 なぜ第二回を開催するんですか!

議長:
 時代も変わってきています。
 最近、さらに抱きしめられがちな方が
 出てきているという意見があり、
 支給対象者の変更を検討することになりました。

夢:
 そんな...一体誰が...

??:
 恐縮です。

夢:
 お前は...『未来』!!!

議長:
 『未来』さんは以前から候補に挙がっていましたが、
 最近特に抱きしめられる回数が増えています。

夢:
 確かに以前から「田村○美」や「林○めぐみ」が抱きしめてたけど...
 今度は誰が抱きしめ始めたんですか!

未来:
 これですね。
 https://www.youtube.com/watch?v=smtT23YFQac

夢:
 お、おのれプリ○ュアぁああ!

議長:
 これだけ全国の子どもたちに抱きしめられている事実は無視できません。

未来:
 正直、この2か月で頬骨がすり減るぐらい抱きしめられました。
 労災の給付を求めます。

夢:
 ぐぬぬ...

??:
 異議あーーーり!!!

夢:
 誰だ!?

夏:
 この機会に全ての候補者の再審査を求める!!

議長:
 『夏』さんは前回審査ではっきりと却下したじゃないですか。

夏:
 全然納得できませんよ!却下理由、読み上げましょうか?
 ・確かに『夏』は抱きしめられがちである
 ・しかし、抱きしめてるのは一部の偏ったノリの人だけ
 ・あと、「待ちきれない」「走れ」「ありがとう」「だね」とか
  他のバリエーションも多い

未来:
 後半の文体が既に投げやりで笑う。

夏:
 笑いごとじゃねえし!
 他のバリエーションがあろうが、
 抱きしめられてることに変わりはないでしょ!

夢:
 でもさ、季節限定じゃん?
 春秋冬はずっと休みってことでしょ。
 俺なんて年中よ?

夏:
 いやいやいやいやwww
 TU○Eファンなめんなwww
 あいつら一年中カラオケで夏を謳歌してっから!

??:
 あのう...。

議長:
 おや、あなたは『孤独』さん?

孤独:
 前回申請してなかったんですけど...実は僕も結構抱きしめられてまして...

一同:
 あー...抱きしめられてそう。

議長:
 ただ、抱きしめる側の属性的になかなか表に出てこないんですよね。
 抱きしめられてることを統計的に立証しづらくて。

孤独:
 そんな...みんなもっと公に抱きしめてよ...。

未来:
 やはり今回は私でいいのでは?

??:
 ちょっと待ったーーーッ!

夢:
 今度は誰だよ!

輝く:
 プリ○ュアのセリフをよく見てくれよ。
 未来が抱きしめられてるのはこのオレ、『輝く』がついてるからだろ?
 オレがついてれば夢でも未来でも夏でも抱きしめられるんだから
 ほんとに抱きしめられてるのはオレだと言えるんじゃないか?

夢:
 いや『輝く』てw形容詞だしw

夏:
 『輝くう○こ』だったとして、誰か抱きしめるか?
 どう考えても抱きしめられてるの俺らだろ。

議長:
 言い始めたら『きらめく』とか『ときめく』とか全部認めなきゃいけませんしねえ。

輝く:
 そんなぁ...君の存在は賃金以上の価値があるって言ってたのに、
 やりがい搾取だ!

未来:
 もう議論は終了でいいんじゃないですかね。

??:
 ちょっといいですか?

議長:
 おや...?見かけない顔ですが、あなたは...

全部:
 『全部』と申します。

未来:
 『全部』?そんな大雑把なものが抱きしめられるわけ...あっ。

一同:
 あっ...。

~FIN~

お読みいただきありがとうございます。 未熟な人生からの学びを人の役に立てたいと思い、言葉を綴っています。サポートいただいたお金は調査・体験・執筆の資金として社会に還元させていただきます。