見出し画像

X-S20|トラベルカメラ(旅編)

X-S20特集、第三弾「旅編」

先日の金沢旅に"トラベルカメラ"ことX-S20を持参しました。
レンズはXC 15-45mm F3.5-5.6のみ。

いい写真を撮ろう!ではなく、旅の中で見かけた光景を残したい、そんな思いで撮影した「X-S20と旅した旅の記録」をご覧ください。

X-S20と旅した記録

旅の起点、新大阪駅 冬のこの時間帯とてもいい光が入る
サンダーバード、ここから旅がはじまる
車窓から眺める、好きなシーンの一つ
旅は3台のカメラで 手強い2台と
駅舎の看板はいつも撮るようにしている
フジカラー北陸、親切にお迎えいただいた
ハービーさん、松任谷さん、薫堂さんの3人の展示を拝見「東京会議の写真幸福論」
回転寿司とは思えないクオリティの左衛門、翌日閉店に滑り込みセーフ
街を眺望する、雲の表情がいい日だった
デザイン会社が運営しているホホホ座金沢、京都にもある
海が見える抜群のロケーション、穏やかな時間が流れる
湯浅、たつの、小豆島、醤油作りの町を巡るのが趣味のひとつ 石川は魚醤で有名
内灘海岸、クルマを波打ち際まで運ぶ
素敵なビーチ、またいつか来たい
美味しいお酒があると聞きまして
間違いないと紹介されたお店、間違いなかった
全国8店舗あるthe share hotels、ついに5店舗目に宿泊、残すは広島と函館
たまには流行りの俯瞰撮影も
能登の地震でまだ一部閉館の21世紀美術館へ
はじめて来る、にし茶屋街
抹茶と和菓子をいただく 金沢は三大和菓子処のひとつ
のんびりとした時間が流れる、ひがし茶屋街
加賀料理をいただく、野菜が美味しい。蓮根は大好物のひとつ
泉鏡花、室生犀星、名だたる文豪が住んだ街
その地に足を運び、その人となりに触れる幸せ
まだ大変な時期だけど、どうか着実に復興してほしい
こうして旅は終わった

こうして旅を振り返ると「写真に残してよかったな」と感じるシーンばかり。
最初にも書いたように、いい写真を撮ろう!ではなく、旅の中で見かけた光景を残したい、X-S20はそんな気持ちに寄り添う素晴らしいカメラだと思います。

記事を書く励みになるので、最後まで読んでくださった方はいいね!をお願いします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?