見出し画像

長期休暇のねこと下僕

あけましておめでとうございます!!

ご無沙汰してます。けだまのいえです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします😌

みなさん年末年始はどうすごされましたか?
普段お留守番の多いわんちゃんねこちゃんの喜んだ姿が思い浮かびます・・・

我が家は、激務下僕が早くから休みに入り、
ねこさんとのんびり過ごしていたようです。
わたしは30日まで外出が続き、バタバタしておりました。

ソファーの真ん中に夫が座り、両サイドにねこさんが陣取り、
両手にモフモフだったと毎日帰るたびに聞かされました・・・ちきしょう。笑

そして!毎年恒例の年末行事!ねこさんのお風呂を31日に行いました!
このまさに「誰もハッピーじゃない行事」なのですが、
お風呂に入るとふわっふわになるし、一年に一度くらいはお風呂はいるべきではと、毎年やっています。

実はスリムなみーちゃん
自分でなめて整えたいぷっぷ

ふたり合わせて4時間くらいかかります。
我々はマスクなど武装して行いますが、くしゃみ連発です笑

そんなわけで、家族4人綺麗な身で年越しを迎え、元気いっぱい新しい1年をスタートしました!

休み明けでお留守番がはじまったわんちゃんねこちゃんは、
またさみしい思いをしているのかなと思います。
わたしは、メインは賃貸仲介・管理なので、
今が繁忙期ど真ん中。外出も多くなっておりますが、
事務仕事などはできるだけ在宅を選んでいます。
(個人情報扱う系は事務所でやりますよ・・・念のためお伝えしておきます・・・)

朝から家でパソコンを開いてひたすらに物件探しをしているのですが、
トイレとかちょっと席を外した隙に、
どっちかのねこさんが椅子に座ってしまいます。。。
とってもかわいい。
わんちゃんもそうですけど、ねこちゃんも真似っ子大好きですよね!
うちのみーちゃんは、わたしと同じようにお布団で枕使って隣で寝ます。

今はこうして「ねこファースト」な生活ができているわけですが、
以前ひとりでねこさんと暮らしていたころは、
残業ぎゃんぎゃんにあって、出張もあって、会食も多くて、
どれだけ酔っぱらって帰ってもねこさんのトイレ掃除だけは必ずやるのが精いっぱいな生活をしていました。
(当時はねこさん、ごはん置きっぱなしでご自身で調整してもらってました)

その時は、今できることをやっていたつもりではいたけど、
今になるとかわいそうなことをしたなと反省しています。
ちいさなちいさな子猫時代にお留守番ばかりでさみしかったよねと、
彼らの寝顔を見ながら思ってしまいます。

でもこれってどれも飼い主のエゴです。
ちょっと口が悪くなるけど、自分でねこと暮らすことを決めたくせに、できることだけやってればなんてエゴのかたまりだなと思います。
だからわたしは、ねこさんたちの残りの猫生は、やれることは全部したいと思っています。
もちろんお留守番をなくすことはできないけれど、
「今、自分になにができるか」をいつも考えるようにしたいと思っています。
それでもたかが動物好きな不動産屋なわたしには、できることは限られているのも現実です。
シッターさんや、保育園の活用ができる時代になって、本当に良かったと思っています。
もっともっと気軽に利用できるようになればいいのにと願うばかりです。

現状、日本では、犬とねこ合わせて1500万頭を超えています。
すごい数ですよね!びっくり!

少しでも健康でいられるようにごはんの開発をする人がいて、
お洋服やおもちゃを開発する人がいて、
具合の悪い時に診てもらえる獣医さんたちがいて、
毎日幸せを願う飼い主さんたちがいるのだから、
みんなが安らげるおうちを考える不動産屋さんがいてもいいとおもう!

今年もみなさんが安心で安らげる、あったかいお部屋をご提案できるように、
心をこめてお仕事させていただきます!



o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°
  けだまのいえ
東京都世田谷区の小さな小さな不動産屋さんです。
「そこに暮らす人も犬も猫も、みんなが快適な住まいを探すこと」を、
心がけています。

お仕事のご依頼は、各SNSのDMか、info@chaton-c.comまで、
いつでもお待ちしております!

twitter:@kedamanoie
Instagram:kedamanoie

o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°o。o°

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?