SNSに毎日投稿したイラストまとめ。13【食べ物/定食/お肉/パン/スイーツ/展覧会イラスト】

画像1 2024.01.22~2024.02.16のイラストまとめです🍌
画像2 展覧会に展示するイラストを展覧会の期間に合わせてXに投稿。(noteでも何度か記事に書かせて頂いた展覧会) 過去にXでも挙げたホットドックとチョコドリンクのイラストは、自分の中でも自信作だったから展覧会のイラストにも選びました◎
画像3 このイラストも過去にXに投稿済みの既存のイラスト! 甘いパンも好きだけど、サンドイッチ系のお食事パンも大好き。 このクラブサンド(おしゃれな言い方)、ボリュームいっぱいでおいしかったな。(大食い歓喜)
画像4 展覧会初日に合わせて、展覧会のDM用に描いたイラストをUP! DM用に送ったデータは間違えたほうのデータを送ってしまったのはお心残り(笑) 実物のイラストのほうが鮮やかなんだよって言いたい(誰に)
画像5 生のお魚はあんまり好きじゃないだけど、サーモンだけはなぜか好き。 パンの食べ放題で、メインも一品チョイスできるお店だったんだけど、パンいっぱい食べたかったからサラダしたけど、 サラダもボリュームあったし、パンもいっぱい食べれたしよかったなあって思った記憶を共有しときます(笑)
画像6 以前Xで投稿した浅草のメロンパンのイラストを展覧会用にちょっと修正しました◎ お店の外観と、食べ物アップを一枚の絵に収めるやり方はスケッチ感が出て私的にはお気に入り。
画像7 ハワイアンハンバーガーとポテトのセット。これも引きとアップを同じ絵に収めてスケッチ感! 描いてる途中はなかなか色味が気に入らなくて、時間をかけて描いた絵だからこそ今見るとなんか感慨深い気持ちになる。
画像8 タイトル長すぎの件(笑)普段絵にタイトルとかつけてこなかったんだけど、今回展覧会で絵を展示するからタイトル決めたんだけど、 単純に食べ物の名前で統一することにしたら、めちゃくちゃ長くなった(笑) ちなみに中目黒のスタバで食べたもの!おいしかったなあ~!
画像9 展覧会イラストラスト! 朝のモーニングプレート的な感じ。記憶が正しければランチメニュー?だった気もするが(笑) 食べたのはブランチ的な時間だったと思う(笑)もちろん朝ごはんは家で普通に食べました(大食い再び)
画像10 今日からまたデジタルイラスト、イラストに手描き文字で自分のコメントを添えるスタンス。 大戸屋さんのチキン母さん煮。これ冬になると必ず食べたくなるやつ。 一人で来ている若い男の子がこれを食べているところを見るとなぜか胸がほっこりした気持ちになるのは私だけ?(笑)
画像11 普段はお米、パン派の私だけど、麺も好きです◎ つけ麺って魚介のうまみが凝縮されていて、若い時より好きになったかも(笑)
画像12 チキン南蛮って美味しいよね? このイラスト、さらっと色合いも好きな感じに描けてうれしかった記憶。 やっぱり好きなものはうまく描けるのか…?(描けないときもある。要するにそのときのコンディション問題)
画像13 韓国料理ってラインナップ多すぎて、迷ってしまうのは私だけ?(笑) プルコギってキンパ(巻物)に入っているのも好き。
画像14 お肉にワサビを付ける人の気持ちが実はずっとわからなくて(笑) 大人なのに大人味が苦手ではずかしいな~って勝手に思っていたけど(思い込み)、この店のわさびは美味しくて…。 お肉にワサビを付ける人の気持ちが初めてわかりました。私も大人になった。
画像15 前日に挙げたローストビーフと同じ店のローストポーク。ポークのほうが予算が抑えられるのか知らないけど、お肉の量のボリュームがたっぷり! どっち派かって聞かれてるとやっぱりビーフだけど、ポークもおいしかった◎!!
画像16 イタリアンってなんだかおしゃれよね。そしてピザって定期的に食べたくなるんだけど、一人ではなかなか注文できない(笑) 妹ありがとう。(気軽にご飯に行ける友達いない)
画像17 ここのしゃぶしゃぶバイキング、カレーがうまいんよね。そしてアイスもうまい。 お店の名前ど忘れしちゃったんだけど、この情報でわかる人いるかな(笑)
画像18 高倉町珈琲さんで食べたもの!今確認したら、アイスコーヒーのところに手描き文字を描いたときに付けたであろう線がある…。 すぐ気づけばよかったけど、今さらだからSNSにアップしたものはそのままとなってしまうから気をつけなきゃな(笑)
画像19 珈琲館さんのミックスサンド!レトロな感じがいいよね。 自分的にはそこまで自信作ではなかったけど、Xに投稿したら反応がよくてうれしかった記憶!
画像20 カレーと本の街の神保町「ボンディ」さんのカレー。超有名店で、まこなり社長のYouTubeみてからずっと行きたかったお店にやっといけました◎ ビーフのお肉はほろほろ。昔ながらのカレーでおいしかったな。他の味も気になる(笑)
画像21 昨日の「ボンディ」さんで食べた焼きリンゴ。上のクリームは何者なのか?ってくらいリンゴと合ってたなあ。 カレー食べた後って甘いもの欲しくなるんだよね~(笑)
画像22 ナナズグリーンティーさんの抹茶パフェ。やっぱり和風がメインのお店で食べる抹茶甘味は格別。 この頃は白玉、抹茶ブームだったわ。 そして絵の感じも思ったよりうまく描けた(笑)本当はお盆とかあったけどなしVerで描いてみた。 これが創作イラストってやつか(ちょっと違う)
画像23 エクセルシオールさんのシナモンラテ。 シナモンスティックが香りをさらに倍増させてくれる。 実はシナモンスティックではなくポッキー的なもので食べれると思って注文したのはここだけの話。
画像24 米粉ってもちもちしているイメージだけど、ここのパンケーキはいい意味でボソッと感もあってそれが美味しかった。 良く焼きのパンケーキ好きとしては好きな味だったな。そしてクリームとバナナ。好きしかない。
画像25 バレンタインデーだ!と思って珍しく創作イラスト(これは使い方あっているよね(笑)) 私のブランドロゴ「Kee's Art.」のチョコ。いつかお菓子のパッケージイラストを描くお仕事をしてみたい。
画像26 このイラストは展覧会用に描いたんだけど、あんまり気に入らなくてボツに。 それだからか、描きこみが丁寧な感じは感じる(笑) あんバターサンドはあんことパン好きにはたまらん。バターも最高。
画像27 良く焼きパンケーキ派の私だけど、ずっと気になっていた高倉町珈琲さんのリコッタパンケーキ。 クリームふわふわで生地も溶けちゃうから秒で食べ終わっっちゃってびっくり(笑) クリーム好きにはたまらん。柔らかいパンケーキもすきだわ(ブレブレ)

この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。