SNSに毎日投稿したイラストまとめ⑤

画像1 2023.07.09~2023.08.06のイラストまとめです🍌イラストのラインナップは【持ち物/エコバック/コスメ/スキンケアなど】となります。
画像2 壊れた傘の布から母にエコバック作ってもらった。私お裁縫全くできないからお裁縫ができる母のことめっちゃすごいと思ってます。
画像3 さっとひらけるのが好きポイント。使うときにいつもいっぱいもの入れすぎて、破けちゃうんじゃ?壊れちゃうんじゃ?って思っちゃう(笑)
画像4 トート&リュックになるエコバッグ。これ便利で意外にも両パターンで使ってる◎
画像5 Francfrancのバックチャームに収納できるエコバック。綺麗目ファッション用のこの鞄にいつもつけてる。ミニマリスト思考なのに、エコバックたくさん持ってる派。
画像6 なんだかんだ毎日持ち歩いてるものを描いてなかったことを思い出しました(笑)
画像7 困ったらニベア買ってけば間違いないって思いがち。右の日焼け止めには今年の夏はマジでお世話になった。ほんとリピ率no.1かも。
画像8 ナチュラグラッセは石鹸オフ化粧品だからやっぱいいよね。デザインもシンプルで好き。プチプラ所持率no.1コスメはキャンメイクだな。
画像9 正しくはシェーディングなのに間違えてシェーリングと書いてしまった(笑)macのパウダー、永遠に無くならないから結果デパコスだけどコスパ良い◎
画像10 プチプラでも良いものだったらそれで良い派なんだけど、リップ系のアイテムはなぜだかデパコス持ってるとテンション上がる。デザインが可愛すぎてめちゃ気にってる!
画像11 エクセルのアイシャドウ、いつ使い切るかな?笑
画像12 ウォータープルーフはギャルが使うものではない。重めの奥二重だから勝手に目が擦れてるらしくパンダ目や化粧が崩れることが多かったんだけど、ウォータープルーフ使うようになってから化粧崩れ無くなったからすごすぎ。
画像13 チーク最近使い切った🫶この描いてる時もだいぶそこ見えだったけど(笑)セザンヌのチーク新しく買った✌️to/oneの気にってたからケースはまだ取ってある。
画像14 お粉を今固形タイプのにした(ブランドはキャンメイクのままだけど(笑))から、パウダー用のブラシ今は使ってる。処分しないでよかった◎
画像15 体温計、つい最近体調壊したときに熱測ったからやっぱあると便利ね。
画像16 平日よく使うアイテムを入れる用ポーチと土日登場するアイテムで分けてるの我ながら名案だと思ってます。
画像17 メガネ&時計は財布と同じレベルで毎日使ってるもの。時計はまさかの私が所持してるモノで一番の古株疑惑。
画像18 ニトリのデコホーム公式さんのX(旧名称Twitter)に引用してもらえたのが嬉しかった✨作り手の方に見てもらえると嬉しいよね☺️
画像19 まさかの自分がスカーフを所持したいって思う日がくるなんて!思ってなかった(笑)まだ首に巻いたりはハードルが高くてできてないです☜
画像20 ボールペンは見つかったけど、最近メジャーが行方不明に。もの少ないのになくすなんてどういうことかな笑
画像21 スキンケアっていっぱいありすぎてどれを選んでいいのか分からない問題に直面するときがある。迷ったら無印かニベアだな。
画像22 ハルのシャンプーは使えば使うほど良い。そして空きボトルをリメイクして小物入れにしてる(笑)今3つ目。
画像23 クレンジングって濡れた手で使えるかが自分の中では結構重要なポイント。そして、アットコスメさんのプレゼントで当たったことあるのはこの洗顔と過去1回きり(笑)しかもハルのシャンプー!(笑)なかなか当たらないから本当に欲しいもの以外は応募するのをやめた。
画像24 食塩水で十分っていうのは自分でもびっくり。高いものを買う理由が特にないなら安いものでOKだなって一人暮らししてからしみじみ思うようになりました(笑)
画像25 化粧水はいろんなの使ったけど、結果このしっとりタイプが一番。乳液に関してはこれ以外を使うのが怖いくらい(笑)無印の乳液が大好きです。
画像26 アイクリームとまつ毛美容液は最近なくなってきたからリピするか悩んでいるところ。まつパをしたばっかりだと目のケアのモチベがすごい(笑)ニベアの青缶は一人暮らしになってからリピするくらい使うようになった。昔はいつ使い切るの?って思ってた。
画像27 歯ブラシまで描くとは(笑)歯科矯正を始めてから歯ブラシを何種類も使うようになったんだよね(笑)歯科矯正はほんとやってよかった自己投資だと思っている。
画像28 無印のアーモンドオイルは最初は足のマッサージ用?に買ったのがきっかけだったんだけど、髪用のオイルがなくなったのをきっかけに髪につけてみたらめちゃくちゃしっとりしてまとまるし、くせ毛も少しマシになったんだよね。それからもうエンドレスリピです。これがないと生きていけない(笑)
画像29 ドライヤーはパナソニックのナノイーじゃないと、無理です。全国のくせ毛で悩んでいる人はとりあえずドライヤーは一番お金かけるところだと思う。シンプルなデザインなのに高機能。
画像30 この傘、気にってたんだけどね、この後壊れしまったのが残念だった。実家に帰ったときにいい色合いの折りたたみ傘見つけたから、とりあえずそれもらったよ(笑)今度気が向いたら描くね。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のコレクション

with 國學院大學

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。