SNSに毎日投稿したイラストまとめ。12【食べ物/パン/スイーツ/スタバ/コメダ/年末年始】

画像1 2023.12.31~2024.01.21のイラストまとめです🍌
画像2 年越しといえば「そば」。鶏そばってメニューだけど実はラーメン。このお店、あっさりとこってりで2種類あって、絵はあっさり。こってりもいつか食べたい!
画像3 本当は翌日のクレープを普通に投稿する予定だったけど、少し行事を意識してみて、年賀状イラストにしてみました◎タイムリーなイラストだったからXではいつもよりいいねがもらえた気がしてうれしかったな~。
画像4 クレープって、クリーム好きにはたまらないスイーツだよね。これは夏限定のベリーの!(早速タイムリーではないイラストになってしまった(笑))
画像5 バナナは家で毎日食べてるのと、限定メニューに気持ちが揺れ動いてなかか頼めなかった王道のチョコバナナ。食べてみて正解。チョコとバナナにクリームってなんでこんなに合うのだろうか(笑)
画像6 お店ならではのメニュー。一緒に行った妹はクリームブリュレ。私はストロベリーのほう!このメニュー二つともクリームたっぷりでめちゃくちゃおいしい!また食べたいな~。(ダイエット中だった~。)
画像7 和風スイーツブームのときに食べた和風クレープ。このときあたりから、きな粉が好きなことに気が付いた(笑)
画像8 専門店のジェラードってとても上品。そしていつもジェラードなのかジェラートなのか、文字として書くときは毎回検索してる(笑)
画像9 Xのポストの内容にも描いたけど、このイラスト思ったように描けなくてボツにするか本当に悩んだ。せっかくだし、これを糧にもっと満足した絵を描けるようになろうと揚げることにした。なんだろう、色が濃すぎてせっかくの線の良さが消えてしまったのが気に入らなかった理由かな。色は薄くして、後で色味を調整がいいな。(デジタルイラストならではの描き方)
画像10 前日のイラストに引き続き、気に入らなかったんだけど…。投稿したときに見返したらそんなに悪くないって思った。時間を置くことも、時には大事だと改めて気づきになった1枚。
画像11 前日、前々日の絵を描いた後に、この絵を描いたんだけど、久しぶりにお気に入りの絵が描けた!線の良さも出てるしスケッチイラストっぽいラフな感じが表現できてなんか嬉しい!って思ったのがお気に入りの理由かな。
画像12 以前エッグサンドを食べたことがあって、めちゃくちゃおいしかったから、たまごドックのほうも気になっててやっと食べれてうれしい。コメダのたまごペースト、美味しすぎて…。そしてこの品は安いのにボリュームあるからさすがコメダの品。バナナジュースは思ったよりあっさり系だけど美味しかった✨コーヒー以外を飲みたいときはまた注文しようかな~。
画像13 コメダのカフェオーレ。コメダのカップってお洒落でなんか好き。コメダの通販で買えることに最近気づいて買うか悩んでるけど、コメダに行く楽しみが少し減ってしまう気がして悩んでいる(笑)
画像14 限定のシロノワール!もうとっくに終わっているのにXに投稿するっていう全然タイムリーじゃないのは本当に申し訳ない。食べた人もいると思うから当時を思い出して共感してくれたらうれしいなって思っております。
画像15 夜コメプレート確か2種類あって、ミートパスタが好きだからこっちを選んだ。 チーズも好きだし、好きなモノてんこ盛り。 ずっと気になってたから食べられてよかった。 絵の感じもラフな感じでさらっと描けたのもよたったなあ(笑)
画像16 このピザトーストのイラスト、Xのいいね数が50も頂けてうれしさの極みです。 自分的にはうまく描けなかったかも?って思ったのに反応が良くて(笑)こういうこともあるんだなあって実感。
画像17 1/14に描いた夜コメプレートの前に食べた。本当は夜コメを食べるつもりで行ったんだけど、コメダに到着した瞬間におなかすいて食べてしまった。 夜コメは無事にリベンジできてよかった。そしてやっぱり選ぶのはミートソースなのは安定。
画像18 この日から少しスタバのイラストが続く(笑)今まで食べたスタバのフラペチーノ®すべて描こうと思ったけど、たくさんありすぎて挫折したから厳選した記憶。 フォンダンショコラは上にホイップの上に乗っているチョコがうまかったなあ。ホイップとの相性最高!
画像19 二日連続でチョコですね(笑)チョコムースラテ、ホットのスタバ限定ビバレッチでは過去一位かもしれないくらい美味しかった。 ナッツとチョコで好きな味。
画像20 見た目が思ったよりも黒くてびっくりのハロウィンの限定フラペチーノ®!ブラックキャラメルソースは新感覚。思ったより甘くておいしかったなあ。
画像21 ピスタチオフラペチーノ®は美味しくて2回リピした。 カスタマイズでショット(コーヒー追加)すると味が締まって好みの味になったからまたこれ出てほしい(笑)
画像22 バナナアーモンドミルクフラペチーノ®!このフラペチーノにはまってからスタバが好きになった(笑) そしてバナナ好きに拍車がかかったのもこいつがきっかけな気がする。 一時期、バナナジュースもはまってたのもいい思い出。
画像23 クリスマスホリデーの限定メニューってわくわくするのは私だけかな?(笑) 2021年のトーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ。 過去の思い出を美化しているだけかもしれないけど、過去一で一番おいしかったフラペチーノ®だと思っている(笑) イラストに描いてある文字数がそれを物語っているよね。

この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。