見出し画像

2023年もあと、1ヶ月と少しになりましたね。

こんにちは。
寒くなってきて冬きたー!冬好きだけど、寒っっっ!!て感じですが、皆さんはいかがお過ごしですか?体調崩さないように暖かく過ごしたいものです。

先日、私は、感染性のウイルスに感染し、1週間以上寝込んでいました。。つらかった。🤒
今は復活して、元気に過ごしています!

体調崩したり、メンタルボロボロになってたり、いろいろなっててぐるぐるしてるうちに、、📆

今年ももう残り少なくなってる!!!

ってことで、、今年やり残してること、24年にはまあなんとなくこんなことしたいなーってこと、考えてみました。


23年の出来事

前半🌻

は、社会人になり、いろいろ覚えることが多く、いつもいろいろ考えていた日々でした。資格とかも大学時代にいろいろ取ったし、仕事に集中!って感じで過ごしていました。
平日は仕事、休日はゲーム!って感じで。。笑

後半🍁

には、若干メンタル崩れたり、仕事いきたくないなとか、なんか自分の役割とかいろいろ考えているうちに、体調崩したりしてました。
そんなときに、アプリ作る!とか、新しい資格とる!とか思いついて、自分自身の存在価値(アイデンティティ)をちゃんと持ちたいと思ったってわけでして。。

自分だけで、なんかやってみたかったってことですね。照

明確な目標として、基本情報の資格の次、応用情報へとステップアップを目指して、勉強に取り組み。その中で、分野ごとに勉強しようかなとOracle DBAの勉強を開始。

そして、

現在に至る⛄️(←雪だるまの絵文字はまだ早いか。笑)

って感ですね。

ここからは、年明け5月に応用情報技術者試験を受けて合格したいので、本格的に応用情報の勉強を開始したいと思ってきました。OracleDBAを一旦中断して、応用情報に全振りしようと思います。

新しい取り組み📺

趣味で、写真を撮っていて、その延長で動画も本格的に始めたいと思い、、、Youtubeデビューして、VLOGを作ろうと思っています。

プレミアプロも使いこなせるようになりたい!笑

ということで、まだまだやりたいことだらけで休日も忙しいけど、楽しくやってます!という報告でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。これからもよろしくね。。😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?