見出し画像

iPhoneアプリ開発の勉強を始めました!

初めまして、こけと申します。
社会人1年目で、仕事の他にもやりがいのある趣味を見つけたいと思いアプリ開発に挑戦してみることにしました!

…といっても、パソコンいじりが好きなだけで、プログラミングの専攻などで勉強したことは特になく、完全な初心者です。笑

大学時代にプログラミングやってみたいと思いたち、独学で勉強しHTMLとCSSでウェブの見た目を作れるようになりました。
コロナ禍だったためオンライン授業のリンクをまとめてローカル環境で使えるようにして、簡単な自分で作ったソフト!みたいに喜んでいたのはいい思い出です。笑

小学生の頃から、パソコンの設定をカスタマイズしたり、簡単なゲームで遊んだりしており、ずっと触っていられるそんなものでした。小学校から帰ってくると、祖父と一緒に空き箱で工作したり何かを作る、形にするのが好きなんだと思います。

それからずっとパソコンへの興味が削がれることはなく、今に至ります。昨年末には自作のゲーミングPCを組んで遊んでいます。最近思うのが、
「遊んでいるだけじゃなくて、何か生み出したいな。。。」
そこで、思い立ったが吉日。勉強開始したというわけです。
ゲームも作ってみたいし、VRとかバーチャル系の何かも作りたい!!

これから、やってみたいこと、どんな勉強してるのか、新しい発見などなど、自分のペースで書いていきますので応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?