見出し画像

私なりに1mm動く

初回講義を終えて
ZERO SCHOOL の仲間たちが
どんどん動いている。

一方の私は
初回講義で圧倒されっぱなしで
「私って何やりたいんだろう」に陥っている。。


だからまずは、
私が今すぐ一歩踏み出せることってなんだろう?と考えてみた。


1分間ピッチ後、
齋藤さんからアドバイスをもらった中で
印象に残っているものの一つがこの言葉。

「自分が伝えられる本当のハピネスを探求する」そのためには、まずは身体を整えることが最重要


だからまず、私は

朝散歩にチャレンジする

と決めた。


実は初回講義を受ける前に
齋藤さんの記事を読み進めていく中で
この記事がずっと私の心に引っかかっていた。

私はずっと夜型人間で
夜遅くまでスマホをいじっては
ダラダラ起きて夜更かしをしがちだった。

だらだらスマホやSNSを見てしまうというのは
人の時間を取り入れている、他人時間

この一言がすごく印象に残った。
(記事にも書いてあるが)
まさに「喝!」を入れられた。


とは言っても、
毎日会社に通勤しているのに両立できるのか…
逆に体調を崩さないか…
脳は様々なやらない言い訳を探してくる。



でもとにかくやってみよう
1mm動いて一歩を踏み出したら
きっと何かが見えくると思うから。


まだ数日前から始めたばかりで
一喜一憂して試行錯誤中だけど、
人生を実験していくというのは
こういうことなのかもな、と思った。


脳や身体が
絶賛拒絶反応起こしているが(笑)
これを続けていけば
自分も新しい何かが見えるはず!

とにかくチャレンジするぞ!!!

桜を見ながらの散歩、気持ちよかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?