連休明けを迎え討つ準備

GW最終日、私は髪を切った。連休明けの仕事を迎え討つためにーー

と、言うといささか大げさだが、なんとなく気分をお休みモードから戦闘モードに切り替えたくて切りにいった。実際、1ヶ月、いや2か月前くらいからずっと切りに行きたかったので良い機会だった。何ヶ月来のやり残しをきちんと消化して、今年のGWの進捗はほんとにすごい。

しかもなりたいイメージ通りに仕上げてもらって、ほんとにもう心残りがないGWになった。明日から出勤するのがちょっと楽しみですらある。やはり心を整えるためにはまず見た目を整えることも大事なのだなあと思った。

次のまとまった休みはたぶん夏あたりだと思うので、それまではうまく休みを見つけて自分のメンテナンスもしながらのんびり仕事をしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?