スクリーンショット_2018-11-19_10

5月20日の日記 五月祭卒業できない件

怪我からようやく退院して仕事を始めて、でもまだまだ本来のパワーが出せない!と痛感させられた話。
半年前の東大の春の文化祭「五月祭」でのことです。

5月20日の日記 五月祭卒業できない件

本当に行くつもりなかったんだけど、五月祭に行ってしまった。

色々思い出した。7年もいると、どこに行っても記憶が眠っている。
思い出せないほどたくさんある。

今回も自分で作ったお笑いサークル「笑論法」で路上ライブさせてもらったり、マジシャンの友達とコラボネタしたり。

愛知から来た叔母に夕飯を食べさせてもらったけれど、祭で本当にヘロヘロになってしまって何も喋れなかった。せっかくおごってもらってるのに悪いことした。

もともと祭の時はそんなもんだったけれど、2年の時とか湿疹?が出てその後高熱で寝てたけど。

怪我からだんだんと回復してきたと思っていたけれど、頭もパワーも、祭には足りなかった。

大好きな祭りのために、できることがたくさんあったなって、ぐぬぬと思った。

----------------------------

さて、半年前の無念を晴らす時が来ました。

完全復活した今、ちょうどいいタイミングで駒場祭です!
東大生は年に2回お祭りをやります。他にこんな大学ほぼありません。東大の一番好きなところですね。

そしてこのお祭り、他の大学みたいに有名人を外から呼んでくることがほぼありません。東大の中に十分コンテンツ性があると信じているからです。

それは僕も信じているし、僕が初代編集長だった東大UmeeTも同じ気持ちで作られました。

そのオンラインメディアUmeeTが、駒場祭で、オフラインのイベントをします。

この顔ぶれを見たら、東大にどれだけ凄い人がいるか、分かって頂けるはずです。

ホテルプロデューサー 龍崎翔子さん
セブンルールにも出演した、東大随一の起業家。生き様の格好良さ。3年前富良野のホテルで料理長体験させてもらった恩は忘れません!UmeeTでも常に歴代最高級のPV数を維持!尋常ではない。

YouTuberもっちゃん さん
留年と卒業失敗をネタにしてYouTuberを始め、視点がシャープな体当たり企画を絶えず飛ばしている。はっきり言って可愛い。即チャンネル登録した方がいいです。

人工世界クリエーター中野智宏さん
自分の頭の中で仮想の宇宙を作っちゃったんだって。意味分かんないですよね。でも想像するより相当ガチです。一つの宇宙を全部作るってことは、どこにもない言語と生態系と、その歴史を全部作るってこと。なんならそれを元に映画作って公開したりしてます。ヤバさで言えば一番ヤバイです。


司会は僕を指名してもらいました。
嬉しいな。でも俺以外美男美女なのが怖いな。。


ということで詳細!!

【自分の「好き」を大事にしていますか?】
UmeeTは、駒場祭期間中11/23(金・祝)12:45〜、1313教室にて、「好き」をテーマにした対談イベント『UmeeT Live!「好きを貫く」』を開催します!

このイベントではタイトルの通り、それぞれ自分の道を追い求める3人の現役東大生に、「好き」という気持ちをテーマに余す事なく語ってもらいます。

お会いしましょ〜〜!では!

いただいたサポートはレベルアップのために使います!