見出し画像

大怪我から1年が経ちました。

半年遅れの日記を連載し続けて、ついにこの日が来ました。
大怪我から1年。そしてこの日記から半年。

6月11日の日記 

今日、半年じゃん!
びっくりだ。半年経ってまだこんな感じとは!


でもよく考えると何がどれくらい足りないかってあんまり具体的じゃない。もう回復したってことにして、足りない分は随時補う方がいい気がしてきた。
だってどうせすぐ戻らんのだし、もうそれって「新たに成長する速度」と同じくらいじゃない?

戻るのを期待して待ってるのはタイムロスな気がする。

最近は焦りが強すぎた。
法人にお金が足りなくて、かつファシリテーターとして十分に評価されていないと焦った。
じゃあ編集の技能を取り戻そうと焦った。
で、短絡的に、闘病記を売りたい!と先走って、ここまで書いて来た。
でも無名で闘病記売るって、よく考えたらめっちゃむずい。

まずはファシリテーションを、Foraに限らず稼げるようにしていくべきで、noteは気分転換でいい。

まずは1つ1つだ。ようやく整理された気がする。
やる気をコントロールして、限りある自分を段々と広げたい。
そして段々と、自分のやりたいこと・自分の価値になることだけに、絞っていきたい。

-------------------------------

1年が本当に経ったようです。
去年の今日の記憶は、僕には全くないのだけれど、周りにとっては大変な、本当に大変な出来事だったのです。

そして今日も生きています。

自分のやりたいこと・自分の価値になることだけ。
それは当然、誰かのためだけど、誰かがやって欲しいって言うからではなく。自分のために。

それがほとんど、叶っていて、もちろんそうは行かない日もあるけれど、自分の体と心で、選んで動いていられるのが、幸せです。

伝えるのが難しいですが。


これからのnoteは、過去ではなく、今とこれからのことを書いていけたらと思います。
まずはお付き合い、ありがとうございました。

ぜひお体に気をつけて。

いただいたサポートはレベルアップのために使います!