見出し画像

オーナー日誌 「初会合/水切り」 2023年3月25日

初会合と田んぼの「水切り(排水の溝堀り)」作業でした。

朝まで小雨が降っていて午後の作業が出来るか心配していましたが、予定どうりスターがきれてほっとひと安心です。新型コロナでの休止を経て4年ぶりの開催となる今年は、10組のオーナーのうち5組が初参加者。京都市内や大阪、神戸、福井県など遠方からの参加も多くあり、みなさんの意欲、熱心さが伝わる1日でした。

午前中は顔あわせとスケジュール調整などを行い、午後はさっそく作業です。ラジオ体操で体をほぐしてからスタート。4年ぶりの耕作なので、田んぼは草の根っ子がはびこり、水路は埋まり大変な重労働となりましたが、みなさん元気一杯な様子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?