見出し画像

天道吉方

日盤吉方取り旅に行ってきました。
たった一泊の旅だったけれど、気づき多い旅!
天道付きだとこんなに違うのか?と思うぐらい色んな出来事がありました。

引っ越しして東の日盤が取れない!少し走るとすぐに海なのです。その間にはコンビニすらないので、ずっとタイミングがあれば取りたかった方位。

東の八白最大吉方!しかも天道付き!

来年北東に廻座するので、これは行くしかない(>_<) 来年に向けて何か方向性が見えてくるかなーと思ったのです。

一緒に行く予定だった友人が仕事で来れず、一人旅となりました。

場所は伊勢。お伊勢さんへの参拝です。

まずは腹ごしらえの伊勢うどん
伊勢詣は外宮から

ここでドッキリ⁈
鳥居へ近づいた途端、突然の雷鳴…、そして雨が降り始めました。
天気予報では曇りで雨にあわない旅だったのに…(>_<)
ここから不思議な体験の連続。
そして、参拝を無事に済ませ鳥居さんに近づく頃にまたまた大きな雷鳴が(>_<)そして、雨が止みました。

???
なんなの?禊の雨か⁈
こんなこと気にしない旅のつもりが、不思議なことの連続、ここからも色々とありました。

この後、月夜見宮、猿田彦神社へ。

月夜見尊は天照大御神の弟神
ここにも行きたかったのです!

猿田彦神社では神職さんとお話もでき、良き時間を過ごしました。
境内社の佐瑠女神社の例祭の奉納献灯も申し込んできました。


そして内宮へ。
ここで思ったのは、外宮も内宮も正宮には皆さん詣られるのに別宮には全く詣らない。どこもかしこも貸切状態。1人でゆっくり手を合わせられましたが、少し寂しくなりました。

赤福氷にもありつけた!



バス停に着くとすぐにバスが来て、サクサクと回れてしまう〜。それだけしっかりと詣りましょう!ということなのでしょう。

夜はまた雨

夕飯は八白象意の牛肉しっかり食べました!
ソロ活女子には過ごしやすい時代になりましたね。お店の人も優しいです。私の他にも女性1人は結構いましたよ。

2日かけて廻ろうと思ったコースが1日でいけてしまったので、次の日はこちらへも行きました。

旅の間に義妹と来月の相談と今後の話の電話が。親族、家族、交替、移転、引き継ぎ…、どれもこれも八白の象意。
東は開始にアイディアに長男に…。

十分すぎるくらいの気づき!
天道付きって凄いです!!

長々と書きましたが、まだまだいろんなことがありました。
皆さんも吉方旅行を是非!!

九星氣学カウンセラー KEI

九星氣学講座
氣学のお茶会
 開運クッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?