見出し画像

ミスばかりの一日

今日の謎かけ

「ミス」とかけまして、
「長距離通勤はつらい」と解きます。
その心は、
 しないですめばいいのに。
#しないで済めば
#市内で住めば


(お知らせ)つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「つばた落語まつり」をします。
国民文化祭 いしかわ百万石文化祭2023の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
販売開始日、購入方法が決まりましたらすぐにお知らせします。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも大喜利には出るかも?


ミスばかりの一日

親譲りの無鉄砲で、今日はミスばかりしている。

夏目漱石「坊ちゃん」風に書いてみました。
ちなみに親は全然無鉄砲ではありません。
しかも無鉄砲でミスしたわけでもありません。
#ゴロがいいので

本当にミスばかりの一日でした。
特に叱られるようなミスではなかったのが幸いといえば幸いです。
度重なる失敗に現実逃避も考えてしまうほどでした。

しかし、ここで逃げても解決しないどころか、全てが遅れてしまい、さらに大きな被害となってしまいます。
ミスばかりする自分としっかり向き合おう。
落ち込んだり、拗ねたりするのも厳禁です。
ここは秒で改善する姿を後輩たちに見せようじゃないか。
そもそもミス連発の先輩の姿を先に見られているか…

何はともあれ、人はミスをするもの。
そのミスをどうやってリカバリーするか。
仕事でも人生でもその繰り返しです。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…(#碇シンジ)
ある程度巻き返しました。
明日はもっと巻き返し、もっと前に進みます!

そんな日もあるさ!


ふるさと納税

石川県津幡町は、7月12日に発生した線状降水帯による豪雨でまあまあ大規模な災害となりました。
これから復旧、復興に向けて進みます。
気が向いたらふるさと納税でもしてください。


今日の落語ザウルス

こんな時間まで。ブラックよねーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?