見出し画像

英気を養った!

「通勤」とかけまして、
「オススメと一緒に向かいます」と解きます。
その心は、
 おしごと行きます。
#お仕事
#推しごと


英気を養った!

久しぶりに電車通勤でした。

お隣の金沢市にある研修センターまでです。
県内の市町職員が集まってする職員研修自体久しぶりの参加です。
コロナで開催されなかったということと、研修は若い人が受けるものがほとんどなので自分が受ける研修もほぼなかったのです。

座学がメインの研修です。
知っていることもほとんどです。
でもこうして講義を聞くとわかりやすいです。
たまにグループで話し合うこともあり、他の自治体の方々とのこういう交流もまた楽しいです。
オンラインだとここまでできません。

オンラインで効率化はかなり図られました。
でもリアルで会うことはやっぱり大切です。
こんな感覚は久しぶりでした。

研修が終わり、駅までの帰り道、たまたま講師の方と一緒に歩きました。
わずか15分ほどの道のりです。
しかし、これもまた楽しかったです。
やっぱり人と直接会うことは楽しい。

さらにその後、憧れの仕事帰りにちょいと一杯もします。
#憧れなんです

駅ビルにあるお店のサービスセット


電車通勤ならではです。

研修という勉強の機会でしたが、いろんな意味で楽しむことができました。
さて明日からまた通常業務。
英気を養った!


今日の落語ザウルス

あ、そうなん?へえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?