見出し画像

引導を渡されました

「検査結果」とかけまして、
「入試問題」と解きます。
その心は、予想外が結構あります。
#あるのか
#知ったかぶり


というわけで検査結果は陽性でした。

こればっかりは仕方ありません。
初めに症状を感じたのは金曜の夜、咳が少し出ていました。

次の日の土曜は、咳は少し出るものの熱もなく、何となく倦怠感がありました。
夜になるといつも飲むお酒も飲みたくないほどの倦怠感、しかしまだ平熱。

日曜、朝から完全にだるく、ここでとうとう発熱しました。
解熱剤を飲んでも熱は下がらず、一日中横になっていました。
横になっても眠れず、腰だけが痛くなり。
休日診療も診てもらえず、家にある解熱剤(アセトアミノフェン)だけが頼りでした。
食欲も全くなく、ゼリー飲料を2個とスポーツ飲料を口にしただけでした。
ちなみに翌朝わかるのですが、この日1日で3キロも痩せてました。
#真似しちゃいけないダイエット
この時から妻も咳き込むようになってきました。

月曜、相変わらず熱は下がってません。
やっとかかりつけ医での診療ができるので、妻と二人で行きました。
PCR検査です。
検査を受けたタイミングにより、結果は翌日ということにはなってしまいましたが。

診察後は自宅でおとなしくしていました。
横になると腰が痛いのですが、かかりつけ医で処方してもらったカロナールが腰痛も抑えてくれたのでしょうか?痛みはほぼなくなりました。
熱は相変わらず上がったり下がったり。

でもここでようやく食欲が出てきます。
子供たちとは時間もずらして少しだけですが。
やっぱり食事は大切です。

しかし今度は妻が発熱です。

この時まではまだ、一縷の望みをかけて、ただの夏風邪だと思うようにしていました。
エアコンの風が直接当たるところで寝てしまったし、とか、
急な大雨で体が冷えたから、とか。

そして本日、かかりつけ医からの電話で引導を渡されました
二人とも「陽性」だと。

職場や長男の施設、両親など方々に連絡します。

妻は相変わらず高熱ですが、自分は熱も36度台に下がりまあまあ元気です。
職場に連絡し、テレワークの準備です。
実はこの時期、意外と忙しく、締め切りに追われているものが結構あるのです。
とはいえまだ本調子ではないので、直近に必要なものを処理し、あとは今後のリスケのみします。
何とかなるかな?いや、何とかします

寝ている妻を心配しつつ、子供たちの食事(パンとか簡単なものばかりですが)を用意し、久しぶりのテレワーク。

部屋数も少ないし、完全隔離は難しいですし、何より子供たちと少しでも接するときにする家の中でのマスクが辛い・・・

これが今年の夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?