見出し画像

noteへの貢献

今日、フォローしている方のnoteを読んでいて気付きを頂けたのでシェアしようかなと思います。

そのnoteの記事は、流香さんという方の以下のnoteの記事になります。

noteの記事の内容の気付きとして、
noteというプラットフォームは、私たち利用者が有料記事の購入をすることで存続しているということ。

当たり前なことではありますが、無料で使えるから、あまり気にすることもなく、改めて気付かされました。

noteの記事は週1ペースで書く程度の私ですが、日々noteのアプリは起動していたりするので、もはや生活の一部になっています。

そんなnoteさんの存続の為に、少しでも貢献できたらなと思いました。

この気持ちが熱いうちに、どなたかの有料記事を購入させて頂こうと思いたちました。
ただ関わりを、もっている方で有料記事を書いている方は流香さんだけだったので、紹介した記事にあった有料記事を購入させて頂きました。

勉強させて頂きます!
私もいつか有料記事を書く日がやってくるかも…?笑

流香さんは、なぜか私のnoteに何度かいいねをくださったことがあったことがきっかけで、フォローさせて頂いたと、記憶しています。

そして、しばらく経って、その方の有料記事を購入させて頂くことになろうとは、縁とは不思議なものだなぁと感じております。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?