見出し画像

ベースの日 2023

今年もやってきましたベースの日!
11/11は弦が4本並んでいるように見えることからベースの日と言われてます!

ベーシストが盛り上がる1日になってますね!

私もベースを所有している身として、今日は特別な日…
ということで、弦交換!笑

ダダリオの弦

5弦ベースをお迎えしてから、初めての弦交換となりました。
弦はちょっと細めのものをチョイス。

ギターの弦交換に比べると、弦が太いので、少し大変かなと思いました。

新しい弦に張り替えると気分上がります!

ということで、動画アップもしました。

大好きなYUIさんの曲をチョイス!

今日は手の甲に疲労感があったので、ピック弾きで。
普段ベースは指でしか弾いていないので新鮮でした。

という感じで、今年のベースの日もベースと触れ合う1日となりました。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?