見出し画像

もっと早く変えれば良かった。

私は視力が悪く、常にメガネがコンタクトレンズが手放せません。

メガネは買い切りですが、コンタクトレンズは定額制。
先日コンタクトレンズの月額料金が上がるという連絡がきました。

今までは1か月タイプのコンタクトレンズを使っていましたが、これも何かの機会と思って変えることにしました。

というのも、以下の不満がありました。
・日々のコンタクトレンズの洗浄が地味に面倒
・洗浄液が定期的に届き、使い切れずにどんどん溜まって場所を取る
・旅行や出張で飛行機に乗る時に洗浄液を持っていくのが面倒

昨年飛行機に乗る機会が多かったせいか、余計に不満が募ってしまいました…

ということで、1dayタイプのコンタクトレンズに変更しました!

パッケージが薄いタイプを選んだので、3か月分があっても、あまり場所を取らないのが嬉しい!

洗浄液ともサヨナラ!
日々の洗浄作業ともサヨナラ!

あとは毎日新品を使うので目にも優しいというのは、ありがたいことだなと思いました。

今までのコンタクトレンズより乾きやすいような気がしますが、メリットの方がはるかに勝っています。

洗浄液を置いていたスペースと、日々の洗浄作業の時間を削減することが出来たので、ミニマリストにまた一歩近付けたかな笑

もっと早く変えれば良かったなぁ笑

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?