見出し画像

英検3級の過去問に挑戦してみた

今年の目標の一つである、最低でも英検3級に合格を目指して準備を進めています。

単語帳と過去問を購入!

単語帳に関してはとりあえず1日でパラパラと見て、とりあえず1周しました。
他の単語帳もやっていたこともあってか結構分かるという感触でした。

しかしながら、熟語は苦手だと再認識したので、コツコツ覚えていこうと思います。

過去問については、とりあえず1回分やってみました!

結果はこちら。

ライティングは自己採点で少し甘めにつけてしまいましたが、合格圏内でした!

これまでコツコツと英語の勉強してきたことは無駄では無かったんだなぁと実感できました。

スピーキングのところはやってはいないので、今すぐ受けて合格できるかは分からないところはありますが…

実際の受験は1段上げて準2級でも良さそうな気がしてきました。

とりあえず、別の回の過去問をやってみて、合格圏内であれば、準2級にシフトしようと思います!

答えを見ながら、リスニングやリーディングのところ…
正解はしていたものの思ってた意味と違う!
というところも、ちょこちょこあったので復習していこうと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?