見出し画像

コロナ渦で変化した仕事

コロナで俳優の仕事がなくなる。
そう思った時に始めたのが映像制作の仕事と、パーソナルトレーナー。
今回は映像制作の仕事について少し綴ります。

映像制作集団Rand​

Randはコロナ渦で誕生したクリエーター3人、俳優3人の映像制作集団です。もともと俳優以外にも興味を持っていた3人が、それを活かしていい制作ができないか??収入の軸にできないか??
そのようなところから生まれたチームです。
特定の取引先もなく、0からスタートした我々ですが、2022年現在は
株式会社Randとなり、おかげさまでたくさんの制作物に関わらせていただいています。

仕事を取るのではなく作る

伝がない僕たちは、仕事を作ることを目指しました。
企業には企業V、新しいシステムの提案、俳優ならではのキャスティングを活かしたドラマ作りetc
走り始めた1年間はただがむしゃらに、自分たちにできるものを全力で取り組みました。

荒削りな作品が多いですが、僕たちにとって掛け替えのない成長の時間を与えてくれた作品たちです。
このような時期に仕事を下さったクライアントの方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

副業という名の本業に

副業として始めた映像制作ですが、いつしかそれは本気の副業に代わっていて、いくつかの職業を持ちながら俳優をすること。それが自分にとって一番俳優として活動できる生き方だと思いました。
昔からの考えで、一つのことに集中することが全て。そんな考えからも自分は好きで、信じているところではありますが、結果を逆算するとここが一番だということを認識しました。でも今の時代柔軟に仕事をすることも大切そうです。コロナになって新しい生き方を見つけた・・・そう思った瞬間でした。


とは言っても新しい仕事はまだまだひよっこ、新規案件も募集中です。

映像制作集団Rand改め株式会社Randをよろしくお願いいたします。
次はパーソナル編を備忘録をこめて綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?