見出し画像

今年のグランパス

長谷川健太監督3年目、一昨年・去年と優勝争いしていたけど得点力不足で終盤失速してダメだった。特に去年は途中出場した選手による得点が0だったのが6位で終わった要因の一つ。
だから、監督はガンバで3冠した時所属していたパトリック選手を、去年10点中6点が途中出場した試合で挙げていたため、スーパーサブとしての起用考えてか分からないけど、クラブは獲得した。
また、移籍した選手が多かったこともあって多くの選手を獲得し、これまでで1番選手が入れ替わってのシーズンになると思うけど、守備陣が変わったからどれだけキャンプで守備の構築ができたかも気になる。

エンブレム刷新したり、ユニフォームも新しくするなど、心機一転ユニフォームにプリントする☆の数を増やすとして今季に挑むので、しっかり応援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?