見出し画像

日々考え日々行動

7日で協力隊としてちょうど1週間経った。協力隊としての活動期間としてはまだ始まったばかりだが、日高村での生活はもう5ヶ月目に入っている。まさか、移住するとは思っていなかったので、こんなに経っていたことに驚いている。

前にも言った(と思ってる)が、こちらでは以前から協力隊として活動されてる方の家に住まわせてもらっている。プロジェクトを一緒にやっている時からなので、随分長い間お世話になっているが、この方の熱量や行動力に日々驚かされると同時に焦りや嫉妬を覚えている。

自分とは逆で、したいことや、目標がはっきりして、何をすれば村の為になるのかを常に考えているように感じるからだ。

まだなったばかりなんだし。
したいことは、徐々に見つければいい。

なんて悠長なことは言ってられない。最長で3年しか任期はない。任期が終われば自分も30歳を超えている。その時になんの実績もないのは不味いと思っているからだ。(こう記しながらもいつもの如くあまり危機感を抱いてないのも確かだけども)実績を大小で比較したくはないが、どうせなら、おぉ!言われることを成し遂げたいとも思っている。

とりあえずは、今お世話になっているNPO法人の日々の仕事の改善を行っていこうかと考えている。
イベント前に段取りの悪さを如何に効率的にできるのか。
効率よくすることで、直前に慌てることもなくなり心身共に余裕が生まれればいいかなと。

自分にできることを見つけて、例えそれが小さなことでもいいから実行していきたい。それと並行して、したいことの種まき(?)もできたらいいな。


#日記 #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?