見出し画像

夜のスナップ

会社帰りの夜スナップ。
今回はSIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2の組み合わせにティール&オレンジです。

このTTArtisan 25mm F2はLマウントのレンズですが、APS-Cサイズなので、FPLではクロップされて35mm位になるようです。
クロップされてしまうのですが、そこは6000万画素のFPL。
十分な解像度かと思ってます。

SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2
SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2
SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2
SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2
SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2
SIGMA FPLとTTArtisan 25mm F2

いずれも帰りのバス停近くにある警固神社近くで撮ったものです。

夜の梅の花もなかなかいいもんでした。
最後の写真はつい最近オープンしたブルーボトルコーヒーの看板です。

今回の組み合わせは非常にコンパクト。
実はGRⅢが欲しかったりもしてますが、フルサイズでこのコンパクトさであれば、十二分にGRⅢの代わりになるかと自分では思うことにしてます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!