見出し画像

変な人らのくじ引き2MAN(2023.12.16)

noteでは右下の♡を押すと田爪がランダムで一言何か言います。

2023.12.16 梅田ポテトキッド

変な人らの2MAN LIVE
〜くじ引きの導き Vol.3〜

それぞれの曲を交互にくじ引きで決め演奏し、
お休み側は即興でギターで参加したりしなかったりする、ツージー ✕ 田爪ケイの2MAN LIVE。

素直に普通の2MANをやらないあたり、
なんだか捻くれ者の我々らしくもある。

この変な人らのくじ引きイベントもVol.3へ。


光と影のシンフォニー●
ジュビドゥスパイラル◯
Memoria●
COLORS◯
夕影●
RAINYDAYS◯
きみにとって ぼくにとって●
逢いたい夜は◯
Aerial fly●
帰り道◯
曖昧ハミング●
街角◯
イルミネイト●
Finder◯

-EN-
遠くへ●◯

●田爪ケイ
◯ツージー

ツージーさんのnoteより拝借


10曲ずつ用意して時間が許す限り、お互い7曲ずつの演奏+ポテマスからのアンコールで追加1曲となりました。

僕が用意した曲は、普段わりと日陰にいてる子たちに少しスポットライトを当ててみた印象。

ツージーさんのギターが入るとどんな感じになるかなあと、むしろこんなライブだからこそ面白くなりそうな匂いのするものを選んだ気がします。




「光と影のシンフォニー」は田爪ver.で、キーもテンポもツジトケイver.と全然違うアレンジでぶっこみました。

「Memoria」は僕がボーカルをする前から存在する曲で
aivelyの2ndアルバムでゴリゴリにアレンジして収録しちゃったぐらいお気に入りなんですけど
なんせ暗いし、ひとりでは滅多に演らないので、
くじで出なかったらそれはそれで面白いなと思い一度お試しで。(2曲目に出てビックリしちゃった)

曲を知らないにも関わらずIN○RANさん的なギターを即興で入れてくれるあたりさすがツージーさんでございました。


個人的にはツージーさんのセトリがすごいツボでして。

その曲なんだっけ?状態が一切なかったので、
ギターやコーラスでの参加がスムーズではありました。

でもやっぱり邪魔しちゃう時も多かったり
稀にいい感じにハマることもあったり

事故と奇跡が常に隣り合わせな感じで、
2MANライブなのにお休み側の方が全く気が休まらないという不思議な現象になりつつあります笑

内容的にはどの現場よりも難しいですけど、本当に良い経験をさせて頂けてるなあと。

年に何度か、たまーにこういうライブをやると思うので、次回ご都合合いましたらぜひご参加ください。


パーでシャッター切れるよと言われて
「ほんまや!」ってなったやつ


くじ引きのボックス(かわいい)


引いた順のくじ(暗い)


マスター特製パエリア(殻ごと食べれる海老入り)


イモさん(かわいい)


ツージーさんHAPPY BIRTHDAY🎂




【NEXT LIVE】

2023.12.24(日)アメリカ村TOBIRA
「ツジトケイ Vol.35」
■OPEN 17:30 / START 18:00
■CHARGE 3,000円(1D別)
※ツイキャス無料配信

🎅パスマーケット応援チケット


個人的にはお客さんを入れてのイベントはこれが年内最後。2023ライブ納めの日となります。

クリスマスイブの夜、ご都合よろしければ是非TOBIRAにお集まり下さい!

クリスマスプレゼント代わりになるかわかりませんが、久しぶりに無料配信もさせて頂きます。
おウチ組の皆さんは配信でご参加よろしくお願いします♪



翌日12/17のイモさん(かわいい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?