見出し画像

ツジトケイ Vol.29

2023.5.13 ツジトケイ Vol.29

ご来場、ご視聴ありがとうございました!

今回も随所に細かいチャレンジをしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的にはなかなか面白い回になったような気がしています。

やっぱりツージーさんにゴリゴリに弾いてもらうのが最高に楽しいですねっ


ツジトケイ Vol.29 SETLIST

光と影のシンフォニー / ツジトケイ
キミ座流星群 / ツジトケイ
夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
truth / 嵐
冬の稲妻 / アリス
躍動 / aively
夕影 / 田爪ケイ
ホワイトキャンバス / ツジトケイ
ストロベリー / ツージー
白い雲のように / 猿岩石
チューインガム / ツジトケイ
ドグマティック過剰 / 風里銃
MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
二人のアカボシ / キンモクセイ

en.
シャボン玉 / 田爪ケイ
硝子の少年 / KinKi Kids

今回の初挑戦曲

「夢見る少女じゃいられない」
ロックな女性曲をやってみたかったので、割と原曲に沿ったアレンジで。ダウンピッキングで刻んだりすると、やっぱり歪ませたくなります笑。そして思った以上に歌が楽しいっ

「ドグマティック過剰」
風里銃の曲ということで、ツージーさん節が炸裂したらいいなあと、僕は気持ち後ろで支える意識でプレイさせて頂きましたが、堪能して頂けましたか?僕は超燃えました!


いつもアンコールはもしあれば〜ぐらいの気持ちであまり決めきらないで本番を迎えることが多いんですけど、今回の「シャボン玉」は本人達も予想外の選曲に。

急に決まったとて僕にしてみれば自分の曲を歌うだけなのですが、即対応出来ちゃうツージーさんの凄みを味わって頂けたのではないかと思います。


次回はいよいよVol.30に突入!

6/24(土)アメリカ村TOBIRA
「ツジトケイ Vol.30」

MC中に不意に話が出ましたけど、ツージーさんがエレキでいくとかいかないとか。

どんな回になるか楽しみですね。

まだフライヤーも出来ていないのですが、ご予約はメンバーで受付致しますのでお気軽にDM下さいませ♪




今後のスケジュール

※5/19(金) ソロ(アメリカ村TOBIRA)
📩5/27(土) 変な人らの2MAN LIVE(梅田ポテトキッド)
※6/4(日) ソロ、KIDサポ(関西ロックサミット)
📩6/10(土) ソロ *ポテキ45th記念(梅田ポテトキッド)
6/11(日) ツジトケイ(新大阪淡路SlowBird)
📩6/24(土) ツジトケイ Vol.30(アメリカ村TOBIRA)

【詳細】https://keitaz.wixsite.com/aively/live

※…外部で一括予約
📩…田爪ケイDMで予約受付中


次のLIVEは5/19(金)
TOBIRAに彼等が集結するらしい!

2023年5月19日(金) アメリカ村TOBIRA
『TOBIRAファミリー』
出演:直道 / 田爪ケイ(aively) / ツージー / 櫻知彦
■OPEN 18:00 / START 18:30 / CLOSED 22:00
■music charge:3,000円(1D別)

配信は以下から
https://twitcasting.tv/cafe_bar_tobira

❥応援チケット
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/026yu55fcy131.html

入場予約はTOBIRAメールで一括受付
rockspiritsjapan@gmail.com
※お目当て記入必要

ソロで歌える有り難い機会でもあり、みんなと会える貴重な一日。

今年の田爪はバースデーイベントらしきものは特に無いので、この日か翌週27日のポテキあたりにでも、ぜひ顔を見せて頂けたら嬉しいです。ぜひぜひ。

よろしくお願いします!



YouTube更新





おまけ

お片付けお片付け…あっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?