見出し画像

note、はじめてみました。

田爪ケイ(たづめけい)と申します。
ギターを弾いたり歌ったりします。

aively(アイベリー)という二人組のロックバンドを主軸に、最近はアコースティックで色々な方とユニットの活動をしたり、たまに楽曲のプロデュース的なこともさせて頂いております。

aivelyではシングル1枚、アルバム2枚をMTRによる自宅録音で完全自主製作。(近年ようやくパソコンによるDTMに手を出し始めました。)


ここでは僕の音楽活動の裏側やメイキング的なこと、もしくはアメブロであんまり書かないでおこうと決めた部分などを限定的に綴る場所を設けてみようかと思い、こうして新しい場所で文字を打っております。

noteでは、もう少し深いところを知りたい人専用の秘密基地みたいな感じで運用していけたらと思ってます。

音声を載せたりも出来るみたいなので、アイデア次第では色々できそうな気がしています。

あと全然音楽と関係のないプライベートなことや駄文も気軽に書けたらいいなとも思ってます。

もはや最近の僕の興味は完成品そのものにはなく、それが生まれる過程思考の共有の部分に比重が偏ってきています。

そういう少しクローズドな空間にしたいときは有料記事を活用させて頂くと思います。今後もし興味があるコンテンツがあれば覗いてみてもらえると嬉しいです。


さてさて、場所を増やして心機一転。

全員に知ってほしい情報は今まで通りアメブロやTwitterで。
見たい人だけが見れる記事をnoteで。

活用法はまだまだ模索中ですが、今のところはとりあえずこの方針でやってみようと思います。色々試してみて、失敗したら次の打ち手を考えます。


noteでの発信を楽しんで頂くことがそのまま自分の活力となるような、そんな場所になれば嬉しいです。

もしよろしければ応援よろしくお願い致します。

※photo … tau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?