見出し画像

ツジトケイ Vol.32

2023.9.16 アメリカ村TOBIRA
「ツジトケイ Vol.32」

ご来場、ご視聴ありがとうございました!

ツジトケイとしてのライブは少し久しぶりになりましたね、すごく楽しく演奏させて頂きました。


3&2


セットリスト

すみれ September Love / 一風堂
a boy 〜ずっと忘れない〜 / GLAY
メリーアン / THE ALFEE
つよがり / aively
もう一度そばで / ツージー
ミライのテーマ / 山下達郎
ホワイトキャンバス / ツジトケイ
夕影 / 田爪ケイ
キミ座流星群 / ツジトケイ
たよりなし挽歌 / ツージー
チューインガム / ツジトケイ
冬の稲妻 / アリス
タッチ / 岩崎良美
光と影のシンフォニー / ツジトケイ

en.
硝子の少年 / ツジトケイ
愛なんだ / V6



「すみれ September Love」を演奏すると、あーまた9月が来たんだなあと実感します。
年に一度のことなので思い出し作業に追われるのですが、それもいつものことという感じで。

長く活動を続けているとカバー曲の色々にも思い出補正みたいなものが掛かってきてだんだんエモくなっていきますね。

「ミライのテーマ」はおそらく一回ぐらいしか演った記憶がないんですけど、あの頃よりもっと好きになった山下達郎さんを改めてという感じでリクエストさせて頂きました。
二人でカポの位置が違うので、コードの響きの違いなんかも個人的に楽しんでいました。

初挑戦の「たよりなし挽歌」
早くて勢いのある曲のアプローチはまだまだ未熟なので、是非また挑戦させてもらいたいです。初めて歌いましたけど言葉の詰め方や響きがとても楽しかったです。

音作りにすごく苦戦したVol.32だったんですけど、バックドロップ幕の有無で音が変わったこと等面白い発見があってとても勉強になりました。

全体を通して本当に気持ちよく声が出せたので、日頃の成果みたいなものを少し感じながら歌えた気がします。カッキーさんにも感謝…!

毎度のことながらツージーさん発信のMC、面白くて拾い甲斐があります笑

楽しいライブでした、ありがとうございました♪



※アーカイブ視聴 9/30(土)23:59まで


次回Vol.33は10/21(土)アメリカ村TOBIRA


WEBフライヤーは今から制作しますが、ご来場予約は随時受付させて頂きますのでぜひぜひよろしくお願いします!


【田爪ケイ 次のライブ】

10/9(月祝)アメリカ村TOBIRA
ミチトケイ。で出演

ご予約受付中です!
DMまたはメール(chon2sen@gmail.com)宛に、
公演日、お名前、枚数をご記入頂きご連絡ください。



【おまけ】

咄嗟の謎ポーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?