見出し画像

ツジトケイ Vol.33

2023.10.21 アメリカ村TOBIRA
「ツジトケイ Vol.33」

ご視聴、ご来場の皆さまありがとうございました!



なんだか非常にスッキリとしたのど越しという感じの(?)爽やかで後味の良いライブでした。楽しかったですねー


truth / 嵐
キミ座流星群 / ツジトケイ
hungry spider / 槇原敬之
アナタヒトリ / aively
君が思い出になる前に / スピッツ
ホワイトキャンバス / ツジトケイ
チューインガム / ツジトケイ
白い雲のように / 猿岩石
都忘れ / GLAY
追憶ノ花 / aively
ドグマティック過剰 / 風里銃
冬の稲妻 / アリス
チャンピオン / アリス
光と影のシンフォニー / ツジトケイ

en.
つよがり / aively
遠くへ / ツージー

ハロウィン感をたまに織り混ぜつつ、
谷村新司さん追悼は必須ということで
このような少しトリッキーなセトリとなりました。

初挑戦の「アナタヒトリ」ツジトケイver.
リハであれこれ苦戦しながら本番で一番良いテイクが出て、さすがツージーさんという感じでした。
一足先にツージーチャンスを楽しませて頂いたような感覚でございます。

「君が思い出になる前に」
僕がスピッツの何かをしたいと思って相談の連絡をしたときに、
ちょうどツージーさんが草野マサムネさんのラジオを聴いていたという謎のドンピシャのタイミングでして、呼ばれたかのように自然な演奏が出来てよかったです。

アリスでは久しぶりのカメラ目線ライラライ。

MCは前回に引き続き「コップのくさい料理屋さん」シリーズの続編みたいな話題になり、不思議な盛り上がりを見せることに笑

さらなる続編が出たりするのでしょうか。乞うご期待。

※アーカイブ視聴期限 2023.11.4(土)23:59まで。


個人的にはまた実験的に足元のエフェクター達を変えてみたりしましたが、あちらを立てればこちらが立たずという感じで、狙いをどこに絞るかが次回のテーマになりそうです。


次回Vol.34は11/26(日)アメリカ村TOBIRA

ぜひ予定を空けてご参加頂けたらと思います。
よろしくお願いします!




【年内のスケジュール】

■11/4(土)アメリカ村TOBIRA(ソロ)
■11/11(土)アメリカ村TOBIRA(ソロ)
■11/12(日)JUSO CLOCK HANDS(ソロ_3MAN)
■11/26(日)アメリカ村TOBIRA(ツジトケイ Vol.34)
■12/10(日)JUSO CLOCK HANDS(KIDワンマンサポート昼公演)
■12/16(土)梅田ポテトキッド(ソロ_2MAN)
■12/24(日)アメリカ村TOBIRA(ツジトケイ Vol.35)

【詳細】https://keitaz.wixsite.com/aively/live



KING WEB予約で一括受付
https://keitaz.wixsite.com/aively/event-details/tsujichansuwoikase 


予約→DM等で受付中!


予約→TIGET受付(DM予約可)
tiget.net/events/270121


10月の田爪はユニットでのライブが2本ということでいつもと違う時間の使い方をさせて頂きました。

11月はソロが3本とツジトケイ1本。

今月出せなかったソロの色を、来月ではしっかり出して頑張っていこうと思います。
是非とも応援よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?