見出し画像

ミチトケイ。× TUKU-BLOOD

2023.10.9 アメリカ村TOBIRA
くみちょーバースデーイベント最終日。

久しぶりのミチトケイ。で参加させて頂きました。

直ちゃんが東京に行ってからはユニットでの出演は少なくなっちゃいましたけど、直道と田爪ケイでミチトケイとかどうやろーみたいな冗談めいた話をしてた頃の事とか少し思い出したりしておりました。

お互い少なくともあの頃よりは成長して表現の幅も広がっていたし、気付けばそれなりに長い付き合いになって積み重ねた信頼みたいなものがあって。
色々変化はしつつも、ステージに上がったら何も変わらないいつも通りな空気感を僕はすごく楽しんでおりました。


10/9 セットリスト

1.SING A SONG(直道)
2.つよがり(aively)
3.シャンデリア(直道)
4.シャボン玉(田爪ケイ)
5.君が好きだと叫びたい(BAAD カバー)
6.おはよう。(Keno カバー)
7.夜の向こう側(直道)
8.僕らは宇宙を見ている(aively)

[おまけ]
いぶくろのかいじゅうさん(田爪ケイ)

今回は2MANでお相手がTUKU-BLOODのお二人ということで、気持ちとしてはよりチームで戦う意識というか、少なくとも僕は負けてたまるかという気合が乗っかってた気がします。笑

お互いのオリジナルを中心に、お気に入りのカバー曲も少し。

シャボン玉と夜の向こう側が初挑戦。相手の持ち曲をリクエストし合いました。
シャンデリアのツインギターVer.は初でしたね。

直ちゃんの曲に思いつきでギターを入れてみたり、いろいろ予定と違うことが起こったときにあんまり慌てなくなったのは、ツジトケイでの修行の賜物だなーなんて思いながら。

相変わらず直ちゃんの歌は凄いし、ギターもほんとに上達してて、相乗効果でパワーアップしたミチトケイ。をお届け出来たんじゃないかなと思います。

ほとんどぶっつけ本番ということで至らない点も多々あったかと思いますが、そのスリルも含め皆さんにも楽しんで頂けてたら幸いです。

あと個人的には今回ミチトケイ。用に久しぶりにレギュラーチューニング+いつもと違う弦を張ってのプレイでして、このパターン全然ありだなと思いながらギターも楽しんでおりました。色々試してみよう。

TUKU-BLOODはツージーさんの多才っぷりとくみちょーのチェッカーズ愛がほとばしっていて、
「面白いことしたい × 好き」の相性たるや凄かったですね。

MCでは大人げないだのなんだの冗談で色々言いましたけど笑、あの二人の関係性もほんと素敵だなーとなんとも微笑ましかったです。

くみちょー4日間お疲れさまでした&お誕生日おめでとうございました!

そして現場や配信で応援してくれた皆さまありがとうございました!またお会いしましょう♪



アーカイブ↓↓


今後のスケジュール

10/21(土)アメリカ村TOBIRA
※ツジトケイ Vol.33(ツジトケイ)

11/4(土)アメリカ村TOBIRA
※ツージーチャンスを活かせ(ソロ)

11/11(土)アメリカ村TOBIRA
※ツージーさん主催イベント(ソロ)

11/12(日)JUSO CLOCK HANDS
※3MAN LIVE(ソロ)


予約受付中!


受付開始【本日】10月11日(水) 22:30~
kingryo.com/ticket-reserve


予約受付中!


予約受付中!
tiget.net/events/270121



各イベントの詳細や以降のスケジュールは下記から↓




【おまけ】

この日うっかり終電を逃して皆でご飯に行ったんですけど、お店のマスターのハンドパワーが凄かったキャスのアーカイブ。(見辛くて申し訳)


楽屋で直ちゃんとブレ写真大会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?