見出し画像

2023.8.11 変な人らの2MAN LIVE

2023.8.11 梅田ポテトキッド

数か月に一度の定期イベントになってまいりました。

ツージーさんとの2MAN LIVE。

ユニットの時とどう楽しみ分けるかと行き着いた先がこのくじ引き方式になりましたが、これからも少しずつ形を変えていくような気がしています。

出たとこ勝負すぎて毎回手応えらしい手応えがないまま本番を終えるのですが笑、後で映像を見返してみると案外面白くなってたりして、どのイベントとも違う特殊な楽しみ方をしてるなあと実感しております。

ご飯やドリンクも含めイベント全体を楽しんでもらえてたら幸いです。
ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました!





■田爪ケイ 
きみがいたから

今日も好き
陽だまり /村下孝蔵
アナタヒトリ
曖昧ハミング

ツージー 
東京タワー / 坂本健
逢いたい夜は
RAINY DAYS
ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
COLORS
言えなかった言葉を / 山下達郎

光と影のシンフォニー(二人で)


今回はお互いカバーを入れたり、音源化もしてない曲がメインになっていたり、実験的な要素が見られるセットリストに。

結果的に二人とも相手のあまり知らない曲に対応していくことになったので、「待ち」側の難易度が一段と高まった感じがします。

不思議と普段のライブではあんまり歌わない曲も演りやすい雰囲気のあるイベントですよね。
「歌う」側としてはずっと贅沢なツージーチャンスをさせて頂いてる感じでとても楽しいです。

引かれずに残った曲達にはその日のIfが詰まってて、これ引いてたらどうなってたんだろうと思いを馳せるのも醍醐味。



次回の2MANは12/16(土)になりました。
偶然なのか必然なのか、決まったあとに「あ!」と。

ぜひ予定を空けてお越しくださいませ。




今後のスケジュール


2023.8.18(金)アメリカ村TOBIRA

応援チケットの購入リンク公開されました!
TOBIRAと演者への支援になりますのでもし良かったらご協力よろしくお願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02nva51rv0831.html



2023.9.3(日)梅田ポテトキッド


上記日程、いずれもDMまたはメールで予約受付中です。
公演日、お名前、枚数をご記入の上ご連絡ください。
📩 chon2sen@gmail.com




おまけ

まさかのパエリアさん登場に衝撃。
特別にご厚意で。手間暇…!
ポテマスのやさしさ…


サングリア2種 (飲みかけ)
たしかに作ってほしいと事前にお願いしましたが、赤と白両方用意して下さるとは思いもよらず。
ポテマスのやさしさ…



おにゅーの浴衣たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?