見出し画像

サイズ直し

 数少ない手持ちの宝飾品、俄の婚約指輪。太ってしまったためサイズが合わなくなってしまった…。いや、入るんだけどね。気合いが必要なの、着脱に。

 そんなわけで購入した店舗へ。もう8年くらい前に購入して以来、久しぶり。サイズを計ってもらったら、3サイズも変更が必要ってことにショック。そして購入した月日を覚えていなかった。証明書を紛失してしまったので、幾つか質問をされたんだけど、購入したの冬だと思っていたら、「8月です」と再発行の証明書を見せてもらって焦った。

でも、受け取りは11月だったから、寒かったことはうっすら当たっていて微妙に恥ずかしかった。

大事にし過ぎて滅多につけないまま、3サイズも変わってしまう指輪に申し訳なさを感じつつ、預けてきました。仕上がりは4月頭。再デビューは何の時にしようかな。