見出し画像

気分転換は温泉で

相変わらず温泉ブームの旦那氏。家のお風呂にもバスソルト3種類も入れちゃってるし、1人で日帰り温泉に行くことも多々。

そんな旦那氏の温泉欲求と、自分の気分転換を含めて長野・白骨温泉に行ってきました。
男女ともに内湯はあるんだけど、露天は混浴。まあ、温泉のお湯は白濁だし、女性はタオルを巻いて入るから大丈夫!と思ったけど、実際はなかなか勇気が出ないものですね。
チェックインしてすぐに温泉に向かったら誰もいなかったので、早速タオルを巻いて露天風呂へ。一応暖簾で女性エリアに区切られていたので、まずはそこでしばしのんびりしてから、恐る恐る混浴エリアへ。誰もいなくて安堵してしまった。そちらでもゆっくりしたかったけど、やっぱり落ち着かない。早々に女性エリアに戻って、改めてまったり。

温度はぬるめなんだけど、これが逆に長風呂できてしまう。通常は烏の行水である私が、40分も入ってしまった。あと何回入れるかな。


内湯、ちゃんと白濁してる。


貸切温泉。温泉成分からの析出物が年季を感じる

この記事が参加している募集

至福の温泉