見出し画像

日帰り温泉

山梨へ日帰り温泉行ってきました。最初は甲斐市の玉川温泉。ダクダクに源泉が溢れ出てる温泉で、浴場の入り口から軽い足湯みたいになっていた(笑)。
湯船は2種類。少し熱めの濁り湯と、それよりもぬるめの透明な湯。どっちから入って良いか分からなかったので、ぬるめの方にじっくり入ってから濁り湯の方に移った。
なんせ、旦那氏がぬる湯で長風呂大好きなものだから待ち合わせは1時間後。一方で烏の行水の自分。とりあえずぬる湯でボーッとしてました。
爆弾気圧の日によく出かけられたなぁとか、明日休みで良かったなぁとか。そんなことを考えつつ。

さて、2箇所目は同じく甲斐市の山口温泉。

こちらは更にぬる湯。35-37度だったかな。
どちらかと言うと熱めの湯で体を温めたい派なのだが、旦那氏が好きだからしょうがない。ここも1時間の待ち合わせ。内湯と外湯があり、内湯で長湯して温まってから外湯へ。気持ちよかったー。ただ、外の気温が低かったのでやっぱり40度くらいの方が好みだなと再認識。私にしては珍しく長湯したので温まったんだけどね。旦那氏はしっかり1時間を過ぎて出てきました。

帰りの高速が激混みで、途中から下道帰宅したため夜は遅くなっちゃったけど、楽しめました。