見出し画像

散策日和

少し遠出をして、北鎌倉へ行ってきました。従姉妹に会うのと、寺めぐりを目的に。
紫陽花でもなく紅葉でもない今の時期は空いている方だったのかな?外人さんが多めだったけど。
円覚寺、明月院、建長寺と巡って、鎌倉まで足を伸ばしたら、突然の人混み。やっぱり鎌倉は観光地として別格だった。そうよね、3連休初日で行楽日和だったもの☀️。


明月院にて

鎌倉でお茶をしようということになって、人気のあるカフェに行ったら1時間半並んだ(笑)。ディズニーかよ!


抹茶白玉クリームあんみつ

並んだだけあって、ボリューミーなおやつでした。

そのまま大船の従姉妹宅へ寄らせてもらって、夕飯まで頂いてしまった。従姉妹の子供たちが大きくなっていて、歳を感じた。もう高校生と中学生だそうな。ビックリ。