見出し画像

Liella 1st LoveLive Tour 1stライブ現地初参加者の感想


皆さんおはこんばんにちは!ちゃまです!
今回はLiella!の1stツアー Starlines 全22公演が
ついに終了したということで
参加した感想について語りたいと思います。

自分としては
<現地参加>
群馬day2 岡山両日 東京両日 福岡day2 仙台両日
追加公演day1
<配信参加>
群馬day1 福井day1 追加公演day2
という参加状況です。

全体を通しての感想

  前代未聞の10都市22公演のライブ 
正直、体力的にも金銭的にも時間的にも
スケジュール的にもかなり厳しかったですが、
どの公演も

     「参加出来て本当に良かった!!!」

全ての公演が心からそう思えるライブでした。
 僕個人として初めて参加する1stライブ、
参加前はとても緊張していましたが、彼女達5人のパフォーマンスに終始圧倒されました。

「本当にこれがデビュー1年目の1stライブ?!」

初見の時は本当に驚きました。

去年の5月にリリイベで見た時に衝撃を受けて、
そこから全力で追いかけて、聖地巡礼や原宿で
オタク達と一緒に見た時の思い出が
駆け巡ってきて、ものすごく感動しました…
1stライブに参加できるってこんなに楽しくて、
嬉しいことなんですね…

リリイベの時の衝撃は今でも覚えています…

僕は2019年に沼津旅行でAqoursに興味を持って
そこからラブライブにハマった人間なので
1stライブに参加したことが
1度もない状態でした。

Aqours2ndでは地元でもライブが開催されていて
「何故こんなにも魅力的なコンテンツに
そのときハマらなかったのか…」
という後悔がずっとありました。

だからこそ、企画開始から追えるLiella!は
後悔したくない、本気で追いかけたい!

そう感じて全力で追いかけ、できる限り
参加した1st Tour、全公演中9公演と、
約半分の公演に現地参加することが出来ました。
本当に楽しくて、最高の期間でした。

正直、もっともっと参加したかった
そう思うくらいです。

仕事との兼ね合いで、ものすごく大変な時も
ありましたが、ここまで応援出来て良かった。
何より、Liella!のライブがあるから頑張れた。
それだけ楽しく全力で追いかけることが出来た。
心からそう感じた3ヶ月間でした。

この三ヶ月間は僕の中で一生の思い出に
なると思います。

公演を通して感じた5人の成長

公演を通して、Liella!メンバーの成長を
ひしひしと感じました。

群馬公演の時は彼女達のパフォーマンスに
圧倒され、純粋にライブそのものを
楽しんでいましたが、東京公演行以降から、
初めの方はほとんど見せてくれなかった
影での努力や、挫けそうだった部分が、
見え隠れしてきました。

約3ヶ月間、毎週ライブというとんでもない
スケジュールで、どれだけ大変でも、
ステージの上では笑顔で最高のパフォーマンス
を見せてくれる彼女達、
裏での努力は計り知れません。

彼女達のライブ中の努力などは
こちらの本にて記載されていますので
是非読んでください。


そんな彼女達がどのライブのMCでも、
「参加してくれる皆さんにありがとう」
と、そう言ってくれるキャスト5人に
とても感動すると共に

「こちらこそありがとう」
 と強く思っていました。
 純粋に楽しんで参加していたライブですが、
彼女達の成長や努力を思うと、
もっとLiella!応援したい!
10人の活躍を見届けたい!
そう思えるようになりました。

Liella!として初めて人前に立てた
1st LoveLive Tour
約2年前まで一般人であった彼女達が
「私を叶える物語」として
ステージに立った5人は
全員が眩しすぎるほどに輝き
まさに一人一人がスターでした。

「ラブライブ!スーパースター!」というアニメを通して成長したLiella!のメンバー5人に対して、
怒涛の22公演を通して成長したキャスト5人

アニメ1期を振り返り、シンクロした
まさに1stライブ!というライブでしたね…
10都市22公演を通して成長した彼女たちの
活動をよりもっと応援したくなりました。

2ndライブも絶対に参加して
Liella!を全力で応援したいと思います🔥


最後に

  ここまで読んで頂きありがとうございます。
   各遠征先で観光など色々な思い出があったり、
色んなオタクと連番する事が出来て、
ライブ以外の思い出も沢山出来て
  とても楽しかった3ヶ月間でした。
こうして終わってしまうと
とても早かったような気がしますね…

2ndライブも絶対に参加しますので、
現地でお会い出来る機会があれば 
是非お会いしましょう。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?